忍者ブログ
ゲーム日記とか雑記とか。ゲーム以外の話は基本的にしない。ゲーム万歳。
369  368  367  366  365  364  363  362  361  360  359 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

* * *
ヴァレナディン城下町でのセーブデータから再開。
当然リヨンももう一度倒すことになるわけだけども
コツは大体掴んだので今度は結構楽に終わった。
防御低いから銀のガントレットが効くわー。





それでは改めて最終戦、相手は悪魔王ラルヴァLV76。
頭部と四本の腕それぞれがHPを持っているが同時に行動するわけではなく
活動箇所がコロコロ変わるのでそこを狙って攻撃していく形になる。

右上と左上の腕、それと頭部は見ての通り上方にあるので
グラドリエルの通常攻撃は当然ながら当たらない。
ジャンプして攻撃するのではダメージも高が知れてるし
必殺技が上まで届くのを利用して攻撃していくのが妥当かね。
となると金のガントレットのほうが向いてるか。使い分けが忙しい。





頭部さえ破壊できれば勝ちだったはずだけど
腕を落とすとアイテムが落ちるのできちんと潰したほうが良さそう。
ただ前回ハメを食らった左下腕(画面で言うと右下)は危険なので
いざとなったら相手にせず放置という選択もアリかもしれない。





てか今回も本気で死にかけた。あぶねーあぶねー。
雪辱を果たすつもりで戦って負けたら阿呆の極みだったな…

頭部だけになればもう勝ったも同然、
出の遅い光線や電撃に気をつけてラルヴァを撃破。グラドリエル編無事終了~。





めでたしめでたし、と。

ラルヴァ戦でもLV上がったので最終的なデータはLV33になるのかな。
途中無駄があった場所を突き詰めればLV30切れるかもしれない。
時間のある時にでも見直して再挑戦してみたいような、したくないような。


PR
* * *
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
出稼ぎ足軽
性別:
男性
フリーエリア

忍者ブログ [PR]

Design Template by