忍者ブログ
ゲーム日記とか雑記とか。ゲーム以外の話は基本的にしない。ゲーム万歳。
366  365  364  363  362  361  360  359  358  357  356 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

* * *
鉱山内からやり直し、ネクロ・サマンサを再度倒してヴォルガ城へ。
ボス戦すぐなので鉱山から城までの区間は敵が出てきてもあまり問題ない。
むしろこんな所まで追っかけてきたプロセルピナを微笑ましく思う余裕すらあるぜ。





ヴォルガ城に到着した時は人も敵もいないので奥まで一直線。
紆余曲折あってリヨンは撤退、そして悪のグラドリエルキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!





いやもー遠慮なく入れ替わって下さいって懇願したい。
足がいいよね足が。動きが同じの悪のエリエルには座りモーションなかったからね。
しかしささやかな願いも虚しく自分を取り戻す幼女グラドリエル。ちっ。





vs悪のグラドリエルLV68。
各種魔法石で攻撃してくる他に蛇を呼んだり魔獣を呼んだりするが
最初の内はバルカン、トール以外はそんなに怖くない。
メッキの呪文も落としてくれるので石化の心配もないし。





しかしHPが少なくなると連発してくるこの攻撃がきつい。
発動こそ遅いものの一旦出てしまうと回避ガード不可で約150のダメージ。
回復を挟む時間も充分あるが所持品は有限だからなぁ。

ただこれ当たり方次第では食らいモーションは出るのに
全くダメージを受けないこともある良くわからん攻撃だったりもする。
狙ってかわせないかやってみたけど上手くいかなかった。むう。





この一戦が終了するとグラドリエルが戦闘中に変身できるようになる。
これがまた魔法少女的変身シーンのアレを踏襲してる辺り芸が細かいw
尤も基本的に雑魚戦は杖で逃げの一手である本プレイでは出番少なそうだけど。





イベント後は城から出て南の城下町まで移動。
前回はこの区間でやられたわけだけど今回もしっかり出てくるゴブリンズorz
こいつらには杖の意味がないから出てこられた瞬間にビッキビキ来るぜ。

まあゴブリンズのLVは30と大人しかったし他の敵も杖で回避できたので妥協した。
EXP720で城下町に到達してようやくセーブ。これぐらいなら大丈夫だろう。
PR
* * *
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
出稼ぎ足軽
性別:
男性
フリーエリア

忍者ブログ [PR]

Design Template by