忍者ブログ
ゲーム日記とか雑記とか。ゲーム以外の話は基本的にしない。ゲーム万歳。
368  367  366  365  364  363  362  361  360  359  358 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

* * *
準備を済ませいざヴァレナディン城へ、
と行きたいところだけど城下町から城への間で雑魚が出るのでいつもの作業。
ここはLV低いのしか出ないから別にいいけどね。





と思っていたら城に着いた直後にイベントが始まって
メインバッグの入れ替えができねぇぇぇぇ!
これからボスだってのに中は魔女の杖7本だぜぉぃ。





そんな感じで前途多難なリヨンLV72。
このLV差で回復アイテムはユグドラシルの実一つだけ、これは厳しいw
とりあえずこれは負けを覚悟して色々とリヨンの特性を探ってみる。





先日得た変身はこの戦闘では使えないので
こちらの攻め手は剣で斬るしかない、が
間合いに入ると素早い魔法を撃ってきて潰されてしまう。これが痛い。
他の攻撃はまあ大人しめというか挙動が素直で出も遅く対応はしやすい。
あとアルラウネ召喚がエロ可愛い。

で、再びやり直してアイテム整頓もした上で再戦。
HPを保ちつつ少しずつ削って削ってあと少し、といったところで
もはや定番となりつつある瀕死時の大技を撃たれた。





悪のグラドリエルがしてきた召喚魔法と同様にガード回避行動は不可能。
加えてあっちと違って出が極端に早く、見てから阻止はまず無理。
その分ダメージは110ちょっとと抑えられているけど連発されると非常にまずい。

ただこれ落ちてくる隕石に運良く当たらなければダメージは入らないんだね。
召喚中こっちの操作は一切できないから完全に運なんだけども。

これ以上撃たれては危険なので一気に詰めてリヨンを撃破。
アイテム整頓をした後リヨンが残した魔法陣からグラドリエル編最終決戦へ!





ええすいません負けましたはい。
あと少しだったのにハメを食らうとは何たる不覚…
PR
* * *
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
出稼ぎ足軽
性別:
男性
フリーエリア

忍者ブログ [PR]

Design Template by