忍者ブログ
ゲーム日記とか雑記とか。ゲーム以外の話は基本的にしない。ゲーム万歳。
84  83  82  81  80  79  78  77  76  75  74 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

* * *
メインシナリオ「バーガンディ公暗殺」が終わった後
最終シナリオを出すためひたすら「謎の場所」へ行き続けること数時間。
何度も何度もクリアしても何故かDENEEEEEEE!!!!!!!

シナリオクリア数が5の倍数になることでイベントが発生するはずなんだけど
何かどっかで変な死亡フラグでも立っちゃった?
流石にいつ終わるともわからんレースをする体力はもうないぜ……

仕方ないので虹茎戦用に残しておいたデータを使って
もう一度お祭りのところからやり直したよorz


ただそれだけじゃ悔しいしツマランのでガントレットバトルも進めて
ドムリアット先生の御尊顔を拝ませてもらうことにしよう。





ずーっとアガレス先生ばかり相手してたから存在忘れかけてたw
アンサガに出てくる全モンスター中で一番閃きランク高いんだよね。
顎編での顎だけしか戦えない超貴重な相手。





それだけあって流石にL5技でも普通に閃いてくれる。
金エルダードラゴンや巨人先生では清流剣と黄龍剣は閃いても
滅多切りだけはどうしても閃くことができずにいたのだけど
ドムリアット先生の指導によりようやくキタコレ

エフェクトについてはまあ見なかったことにww
無双三段と良い勝負だよね、悪い意味で。



ついでにバグ遭遇。
「謎の場所」でターン制限直前で(例えば99ターン制限なら98ターンで)
アガレスとのガントレットバトルが発生してこれに勝ってしまうと
ガントレットの声が聞けずにシナリオが終了してしまって
メインシナリオ「神船の錨へ」に行くことができなくなってしまう。

ガントレットバトルのほうもちょっとおかしくなるようで
アガレス戦に勝利した後でも15分の時間計測がリセットされないらしく
次のシナリオを開始すると即座に次のアバドンとのバトルになる。
そしてこれに勝利すると次にもう一度アバドンが出るw
その後は正常に戻ってドムリアット先生が出てくるようになるんだけど。

こんな感じ?

  アガレス
    | ←ここの15分計測がなくなって連戦になる
  アバドン
    |
  アバドン
    |
 ドムリアット


「ジーン・ムーアの挑戦」のほうを選択するのなら特に問題はない、が
今それが出なくて苦労してる最中なんだってのww
はいはいやり直しやり直し。顎編で「謎の場所」行く時は気を付けよーね。



閑話休題。
お祭り終わってシナリオ総計25個クリアしたところまで進めた。





レオンの悪巧みも大詰め。
暗殺計画で騎士団が動揺しているところにジーンを煽って決起させ、
最後に美味しいところを掻っ攫うという典型的な手口w

しかしなぁ。





それはねぇよwwwオッサンロマンチストwwwww







メインシナリオ「ジーン・ムーアの挑戦」
道中でジーンが出てきたりボスがレオンだったりする以外は
マップとか固定敵とか全く変化なし。
身のこなし使ってサクサク行こう。





星々の間(矛)の直前で力尽き途方にくれるジーン・ムーア。
ここまで進めたということは星々の間(鯨)のほうは突破したわけで
仕掛けが解けないわけではないだろうから、単に戦闘不能というだけか?

つまり連れて来た騎士団の親衛隊はあちらこちらに死屍累々、
ジーンも体中傷だらけ、鎧は欠け落ち衣服は破れ白い柔肌からは血が滴って……

あれれ、何か良い感じの絵になりそうな予感がする。
エロ成分6割増しぐらいで誰か描いてーw






レオンはジーン達が切り開いた道を後ろからこっそりつけて一足先に到着してました。
悪役宜しく、実はあれもこれも僕がやりましたてへっ☆ と種明かし。


 弟「兄さんにとって僕は、いつまでも弟なんですよね。しかし、弟には兄を超える権利がある」
 兄「兄には弟を護る義務がある。弟を邪悪から護る義務がな」
 弟「ではその義務を果たしてはどうですか?」


二人とも、たまには兄でもあり弟でもある次男ソードさんのことも思い出してあげて下さい(つД`)

ともかく涙の兄弟対決の始まり始まり~。





 弟「キャッシュ兄さんに、僕の攻撃が通用するかなぁ?」

フィールドインデューサー(弱)をディフレクトで弾かせて
本命のフィールドインデューサー(強)を叩き込んでくるとか魅せてくれやがる。
謀略家だけあって頭を使った攻撃はお手の物ってかー。





兄弟愛5連携も完璧。次男ソードの入る隙間は微塵もないww


しかし悲しいかな、レオンは謀略ばかり立ててて実労働はこれが初めてだから
百戦錬磨の肉体派ガチムチ超兄貴にはとても歯が立たない。というかなすがままアッー!!

合掌。



おまけ。





ちょ、クルーザーモードすげぇ楽しそうw
俺も乗せろヽ(`Д´)ノ




ルーラー様も特に強さが変わるわけではないのでこちらも楽勝でした。
色々制限つけてみたけど高速ナブラと独妙点穴と術合成あればどうとでもなるなぁ。
もっとガッチガチに縛らないといい戦いはできないかも。


・今回のプレイで予想以上に活躍したキャラ
エデル神




6番目のパネルが交換用。
持ってるパネルはまあふつー、な印象なんだけど
エデル神は技資質5のためL4パネル編成でも技が59もある。
ゴールドフィンガーも当てまくりです。

影矢や変幻自在などの気絶効果では倒せない敵でも即死させられるのは大きかった。
特にアンデッド系には効果絶大、ディープスペクターも瞬殺乙w
効かない敵には高い技を活かして弓でザクザク、全体攻撃もお手の物。
病人のくせして死角がねぇ。


ジョーゼフ




2番目のパネルが交換用。
石の雨使いを目指したためこちらもエデル同様技重視の配置、の予定だったんだけど
途中で何を間違ったか身のこなしL4と地味L4を一人で獲得しやがった。

実際使ってみるとわかるがこの組み合わせの威力は凄まじい。
なんてったって身のこなしL4で敵の好戦度が60%減少、
地味L4で更に20%上乗せされて計80%の修正が入るのである。

もう少し具体的に書くと、この修正が効いている間に敵と遭遇して襲われる確率は
昆虫系で10%、水棲生物系で30%、魔族系で70%、アンデッド系で90%、
それ以外の敵なら0%まで下がるのだからどれくらい凄いかわかってもらえると思う。
低確率ながら魔族やアンデット相手でも外交できるんだぜ!





最終シナリオのマップは魔族とアンデッドの比率が少なめなので
身のこなし使っておけばスイスイと進めて超楽勝だった。
まさしく地味にMVP。敵との戦闘だけがRPGじゃないってこったw




ともかくこれでアンサガ10周目顎編は終了~。
全員クリア後にジュディ、ルビィ、顎と来たわけだから
次にやるならローラ、マイス、ヴェント、アーミックのいずれかか。

この辺りはどういった制限にするかも考えた上で決めよう。
少なくとも当分はアンサガやらなくていいやw



さてさて次は何のゲームをしようかな。
そうそう、実は中古を一つ買ってきたんだ。280円という超特価。





( ゚д゚)


( ゚д゚ )




今日の一コマ最終回





お疲れさん。
PR
* * *
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
出稼ぎ足軽
性別:
男性
フリーエリア

忍者ブログ [PR]

Design Template by