忍者ブログ
ゲーム日記とか雑記とか。ゲーム以外の話は基本的にしない。ゲーム万歳。
181  180  179  178  177  176  175  174  173  172  171 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

* * *
DISC2開始。
すぐに次へ行っても良かったんだけど
ちょっと無理してヴィーヴルの強化を施してみた。





力と耐力が16、ヴィーヴルは残念ながらこれが限界値。
基本的な部分はLVの影響のほうが大きいからあまり意味ないなぁ。
HP、MP、速さ以外は無理しなくてもいいのかもね。



~霊長知能総研~




クリアとは関係しないサブイベント。
以前ドリー・カドモンを入手する際お世話になったDr.スリルが
霊長知能総合研究所にいるという情報を得たので
再びちょっかいを出しに行こうというわけですが。

Dr.スリル何も悪いことしてないのに苛められっぱなしだよなw
(´・ω・) カワイソス


サマナーに対抗するために人造の悪魔召喚士を作り出したりと
言葉だけ聞けば地味に良い仕事をしているスリルだけど、
何故かその素体が知能の高いサルのロメロwww





いやもー何でその発想の時点で間違ってるって思わないんかなww
造魔のプロフェッショナルなんだから造魔で攻めりゃいいものを。
前作のガルガンチュア8を複数作ってみんなで肉体の悪魔とかさ。


ここではいきなり戦闘には入らずなぞなぞ勝負になる。
よくある問題なので知ってるならまあ苦労はしない。





んでなぞなぞ後に選択肢。
トドメを刺そうとすると人として大事なものを失う気がするかわりに
ロメロが召喚してくる悪魔が二体減って戦闘が楽になる。
もちろんここは厳しくなるほうを選択。経験値あまり変わんないけど。





ここまで来てやっと真剣勝負、召喚士ロメロ+妖魔ロウルイx5。
ロウルイはボス戦仕様でHPが強化されてる上
相手のHPを1まで減らす肉弾を積極的に使ってくる。

氷結を反射するためまたしても七星氷刃村正はお休み。
折角作ったのにあんまり出番ないなこれw

雷神剣の感電は効くのでこれで動きを封じながら少しずつ処理、
肉弾からの攻撃に対してはヴィーヴルに庇ってもらうことで対処。
相手の命中があまり良くないのもあってこれで楽に勝利できた。
マヨーネお姉様とは大違い、結局サルはサルってことよw


これでゲームクリアまでのサブイベントは全部終わったから
ここから先は戦力的に詰まらない限り本筋一直線。
前半時間かかった分一気に進めたいな。
PR
* * *
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
出稼ぎ足軽
性別:
男性
フリーエリア

忍者ブログ [PR]

Design Template by