忍者ブログ
ゲーム日記とか雑記とか。ゲーム以外の話は基本的にしない。ゲーム万歳。
176  175  174  173  172  171  170  169  168  167  166 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

* * *




猟奇ここに極まれり。
駄目だこいつ…早くなんとかしないと…


結構しれっと書いちゃいるが10個集めるのは半端なく時間かかった。
雑魚戦でヴィーヴルが出てくるようになるのはDISC2に入ってからなので
全部合体で作らなければならなかったわけだし。
この熱意をもっと他の方面にだなーw


それとこの瞳集めの最中にLVが37になったので
主人公の武器をもう一段階強化することにした。
霊鳥フェニックス(LV37)を作って御霊サキミタマによる強化を三回。

LV制限の関係でサキミタマを作るのに必要になる精霊サラマンダーを
普通の合体手順で作成することはまだ不可能なので
合体事故で偶然御霊や精霊ができることを期待するw

サキミタマかサラマンダーだけでなく大天使イスラフェール(LV42)でもいい。
下位の大天使メルキセデクを別に作って合体させればサラマンダーができる。


合体事故でできる悪魔は山ほどいるのでめんどくさい話だが
ヴィーヴルの瞳集めと並行したり他に役に立つ悪魔を作ったりで
少なくともつまらなくはないというのがせめてもの救いw
サキミタマ三回分ぐらいなら時間さえあれば何とかなる範囲だと思う。





そんなこんなでサキミタマを三回合体させたフェニックス完成。
元々13だった運の値が25にまで強化された。

そしてこれを王国屋へ連れて行きミスターDNAに引き渡す。





魔王ロキ(LV59)ゲェェェェット!!
ここまで長かったぜー!

後半のダンジョンで普通に出てくるので貴重ではないが強さは折り紙付き。
しっかり手順踏んで頑張れば1周目プレイでもこの時期に入手が可能なのだ。
もちろん今回は召喚して使うことはできないからー、





ここでようやく剣合体である。
以前マダム銀子に貰った無銘の刀にロキを合体させることで
攻撃力103、命中58の七星氷刃村正が完成。

店で購入できる剣で最強の物でも攻撃力72なので
これがDISC1でいかに凶悪な代物かはわかってもらえると思う。
命中が若干心許ないのが欠点なぐらいで終盤でも十分使っていけるのだ。


ロキにきちんと御霊強化を施してから剣合体させるともっと凶悪になるけど
それをするためには主人公もLV59にする必要があるので流石に無理。
ま、これでも大丈夫だよー。ってか贅沢だよw
PR
* * *
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
すごwww最高wwwなんで瞳が10個なのwwwwww
10対だから個数ならまさに20の瞳^^
ヒトミはいきなり捨てた癖にwwww
魔竜 2011/11/10(Thu) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
出稼ぎ足軽
性別:
男性
フリーエリア

忍者ブログ [PR]

Design Template by