忍者ブログ
ゲーム日記とか雑記とか。ゲーム以外の話は基本的にしない。ゲーム万歳。
179  178  177  176  175  174  173  172  171  170  169 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

* * *
そろそろストーリーも折り返し地点が近付いてきた。
DISC1最後の凶悪ダンジョン、VRホラーハウスへ。


~VRホラーハウス~
トモコに続き次はシックスが被害者になったので以下略。
でもこのイベント好きなんだよね。ダンジョンのめんどくささ以外は。





開幕の受付一家の印象が強いのでホラーハウスが全然怖くねぇw
ちなみにおじと大おじも全く同じww何という優性遺伝子wwwwww


このダンジョンは何が面倒かって
間違った扉を開けると地下にワープさせられてやり直しになること。
一応アイテムがあるので一回だけなら行く価値はあるんだけど
マップ情報とかないと何度も何度も落とされて('A`)
ほんとSS版攻略本どこに仕舞ったんだろうなー……

このダンジョンの選択肢はボス戦の敵の数が変化するので
楽に進めたいのなら基本的にシックスを放置すればいい。
でもまーやっぱここは一番不利な条件で戦うところっしょ。





経験値も多く入るから何だかんだでいっつも泣かせてる気がする。
許せシックスw


シックスの過去を全部覗き見した後は最上階へ行ってボス戦。
相手はフルメンバー、シックスの姉エリカと愉快な夜の魔物たち。





今回は一番右のクマー以外は氷結がそこそこ効くので
必殺の七星氷刃村正も大活躍ですよ。





タル・カジャかけてないのに一撃でHP半分とか。
ゴッキー涙目w


前列の三体はいいとして、流石にエリカだけは一筋縄ではいかない。
自分だけになるとマハ・ブフーラとムドラを使ってくるので
ここは敢えて一体を残してエリカから先に片付ける作戦で行く。





ヴィーヴル死んでもいいってんなら
アタック以外の攻撃を装備で無効化できるようにして
タル・ンダかければ主人公一人で勝てちゃうけどね。
ま、それは自重しといた。折角作ったんだしw





いやー、エリカはほんとにいいお姉ちゃんだよなー。
シックステラウラヤマシス
PR
* * *
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
出稼ぎ足軽
性別:
男性
フリーエリア

忍者ブログ [PR]

Design Template by