忍者ブログ
ゲーム日記とか雑記とか。ゲーム以外の話は基本的にしない。ゲーム万歳。
175  174  173  172  171  170  169  168  167  166  165 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

* * *
天海フロート攻略継続中。
これだけ長いとどこでもセーブができるバックアッパーがありがたすぎる。
こんな素敵ソフトを譲ってくれたキャロルJに敬礼。





マリンカリンしか魔法使わないヴィーヴルがMP1になるぐらい戦闘しまくった。
消費MP3だから37発? そのうち魅了が成功したの何回だっつーのw





途中にユーイチの帽子が落ちてるとかちょっとしたイベントもあるけど
別にほっといてもシナリオが変化するわけでもないので全力スルーww
大体何でユーイチのいない行き止まりの途中に落ちてんだよこれ。



散々歩かされた先でようやくフィネガンと対面。
主人公にタイマン勝負をしないかと持ちかけてくるわけですが。





ここで了承するとネミッサが戦闘から外れ、
フィネガンの召喚する悪魔が主人公のCOMP内のものと全く一緒になるという
なかなか面白い勝負をすることができる。
2周目でLV80の悪魔とか連れてると瞬殺されたりとかね。

しかし今回はヴィーヴル愛を貫くということで拒否wwwww
そこの女ってのはゲーム序盤からずっと瀕死のマグロのことじゃないよなw





てなわけで拒否した場合のフィネガンの手駒はこちら。
前列が妖獣ヘルハウンド、魔獣オルトロス、妖獣ヘルハウンド、
後列向かって左が妖鬼ベルセルク、後列右が邪気ラクシャーサ。

ヘルハウンドなんかは序盤の悪魔だけどボス戦用の特別データ、
言うなればヘルハウンドカスタムなので意外に倒すのに手間がかかる。
その間に後列のベルセルクとラクシャーサが特殊物理で攻撃、と
なかなか良い布陣をしているのではなかろうか。





しかしまあ雷神剣無双とでも言いますか、
苦労して作った雷神剣が尽く敵を感電させて行動を封じるため
かなりあっさりとフィネガンまで倒せてしまって拍子抜けした。
ムーウィス戦との落差がありすぎてちょっと物足りないw





そして遂にLV36キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
これで魔法継承させたヴィーヴルを作れる!

つまりここまで一緒に戦ってきたヴィーヴルは御役御免になるのだが…
もちろん合体素材になんて流用するわけないぜ。





目玉くりぬいて大事に大事に保存させてもらいますw
うーん何というヤンデレ。でも男がやっても映えないのが欠点といえば欠点。
PR
* * *
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
出稼ぎ足軽
性別:
男性
フリーエリア

忍者ブログ [PR]

Design Template by