忍者ブログ
ゲーム日記とか雑記とか。ゲーム以外の話は基本的にしない。ゲーム万歳。
216  215  214  213  212  211  210  209  208  207  206 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

* * *
じゃあそろそろ本編を始めようかw
前に書いた通り引継ぎ50%のEx-Hなのでそれなりに難しいが
どうせセーブリロードの繰り返しなのでクリアできないことはないはず。





そこで次の制限をかけてもうちょっと厳しく行ってみることにする。

地形適応陸海機体のみ使用可能
・適応空のある機体は出撃・改造・強化パーツ禁止。
・強制出撃の場合は適応空ありの機体でも地上に降ろせば使用を許可する。
・強制出撃でも地上に降ろせない機体は一切の使用を禁止する。
・グルンガストなど変形すると飛行できる機体はその形態に変形してはならない。
・以上の条件は宇宙面でも同様とする。
・EXTRA-Hardなので難易度は固定だが熟練度は出来る限り獲得していくこと。


ヤルダバオトはイベントで神化すると適応空を獲得してしまうので
他の適応空機体と同様に出撃・改造・強化パーツ禁止とする。
もっともイベント強制出撃の回数が多いので
何だかんだで使用することにはなるだろうけど。

この制限で使用できる機体をリストアップしていて
Ex-Hで大活躍する合体攻撃が殆ど使用できないことに気付いた。
自主的に使えるのは外伝で新たに追加された天上天下念動連撃拳のみ、
他の合体攻撃は強制出撃時限定とかなかなかハード。

普通のボスとかなら攻撃力足りなくてちょっと時間かかるだけで済むけど
HP回復(大)持ちのダークブレインとか詰みそうな予感がするw


本日の進行状況
第1話「凍結した過去」
第2話「捨てる神あれば」

OG外伝プロローグとも言える2話。
最初は乗り換えできないし地上戦用だしこの制限でもあまり変わらんね。





初めてやった時は両マップとも熟練度獲得いきなり失敗したんだけど
単純に突撃させれば良かっただけだったんだなぁ。
Ex-Hで敵機体が改造されててもやり直してみると簡単だ。
何で失敗したんだろうな以前の俺w
PR
* * *
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
出稼ぎ足軽
性別:
男性
フリーエリア

忍者ブログ [PR]

Design Template by