忍者ブログ
ゲーム日記とか雑記とか。ゲーム以外の話は基本的にしない。ゲーム万歳。
212  211  210  209  208  207  206  205  204  203  202 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

* * *
昨日の続き。


~維持のち時々破壊~




ダンジョンの作りはVRホラーハウスの流用なんだけど
何かホワホワ浮いててちょっと酔いそう。

メッセージヒントはあるものの道中にワープが仕掛けられており
引っかかると逆の方向に移動させられてしまう。
ここもヒントが逆に混乱を招くので相手にしないほうがマシ。

適当に歩いたら「維持を破壊」に到着したのでこっちでボス戦。
相手は魔神ヴィシュヌ、女神ラクシュミ、霊鳥ガルーダ、幻魔ハヌマーン。
冥き大王の惑星へのボスと違って微妙に強化されてる。





…が、あくまでも微妙な強化に過ぎない。
夫婦まとめてメギドファイアー♪

反対側の「破壊を破壊」では破壊神シヴァ一家がいるらしいが
別に片方倒せばそれでいいので放置放置。
次の機会があったらその時にね。



~かくれのたき~
他のエキストラダンジョンと違って開幕メッセージなし。
ちょっと進んでみると、おや…?





あら、このマップどっかで見た覚えがあるな。
VR美術館の幽滝の絵の中と似た構造になってるんだ。
ということは。






やっぱりお前らかw
今回は前以上に簡単ですねー。

ここのボスは北欧神話の悪魔達との戦闘を二回。
データそのものは通常悪魔と変わらないのでメギドファイアー以下略。






~展覧会の扉~
Exダンジョン最後、あるのは沢山の青い扉と一つの黄色い扉。





全ての扉が連動して開閉するので上手く移動して
黄色い扉が開いている時に最初の場所へ戻ってくればいいわけだ。
この手のパズルは慣れてる人には至極簡単、
慣れてなくても敵は出ないから適当に移動してれば何とかなるw





そして最後のボス、前作主人公。
召喚する悪魔も魔神ヴィシュヌ、破壊神シヴァ、
地母神カーリー、大天使メタトロン、女神アナトと
ライト系悪魔の最上位種ばかりと正に究極の部隊。
てかEx.LAWとEx.CHAOSの同時召喚とか
バグ技まで前作再現しなくてもいいんじゃね?

試しに特に準備せず戦ってみたら1ターンキル。
ま、そうですよねー。


マハ・ラギオン、マハ・ブフーラ、マハ・ジオンガ、
メギドラ、ハマオン、ムドオンとヤバめの攻撃揃いすぎ。
メギドラは食らえば即死級だしメ・ディアラハンで全体HP完全回復もアリ。

一番酷いのはアナトのメ・ディアラハンなので
万能に頼らないなら強力な氷結攻撃を用意してここから崩すのがいいかな?
死んでも回復して再挑戦できるので何度か戦ってみたが
魔法攻撃手段に縁のない二人ではどうしようもなかったw
続けるうちにアイテムが底を尽きて手詰まり。


敵悪魔のパラメータも強化されてて速さ40が当たり前なので
本気で勝つなら速さを限界まで特化して装備補正で上回らなければなるまい。
育て方がイマイチだった今回のデータではちょと勝てんねー。
次周プレイはキョウジ戦も見据えた成長をさせていこうっと。
PR
* * *
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
出稼ぎ足軽
性別:
男性
フリーエリア

忍者ブログ [PR]

Design Template by