忍者ブログ
ゲーム日記とか雑記とか。ゲーム以外の話は基本的にしない。ゲーム万歳。
139  138  137  136  135  134  133  132  131  130  129 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

* * *
それではローラ編最後のシナリオを。
ダグルーラー側はどうにかなったが、こちら側はどうなることやら。



メインシナリオ「ゲレイオスを追って」
道中は何も問題ない。
ディープスペクターに遭遇してやっぱり10ターン以上かかったりしたぐらいw





で、バジルおじさんと勝負、の前にちょっと実験。
以前から何かおかしいなーと思ってたんだけど
戦闘開始前にアーマーブレスかけといても一切効果ないみたいね。
何でご丁寧に冒険画面で使えるようになってんだよorz

ダグル戦なら問題ないんだけど流石にバジル戦はねー。
こっちも一応なくてもLP半分以上確保はできないではないけど
達成できる回数が目に見えて違う。めんどいがアーマーブレスを使おう。


で、次のルーラー様。
何故かローラ編バジルーラー戦だけは戦闘前にHPが回復しないので
アーマーブレスがけに気を取られているといきなりLPをゴッソリ削られてしまう。

前の戦いでLP高いキャラが上手くHP確保できていれば任せられるんだけどね、
何度かやってみたら全員にアーマーブレスかける間に大体1~5ぐらい食らった。
場合によっては気絶食らってもっと酷い状態になったりもした。

これは運を天に任せるしかないかなぁ。状況次第では即リセット。
序盤で上手くかけることができれば少しは楽になるだろうし。



まあこっちも一度や二度で勝てるとは微塵も思ってないんで
しばらくは負け覚悟で色々試しながら戦ってみましょ。
どーしても駄目そうなら前のデータからやり直しで。
PR
* * *
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
出稼ぎ足軽
性別:
男性
フリーエリア

忍者ブログ [PR]

Design Template by