忍者ブログ
ゲーム日記とか雑記とか。ゲーム以外の話は基本的にしない。ゲーム万歳。
136  135  134  133  132  131  130  129  128  127  126 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

* * *
金術縛りローラ編もようやく終わりが見えてきた。
もちろん見えるだけなんだろうな。到達できるとは限らないw


メインシナリオ「ダグル・ボースを追って」




七大驚異の中で難関と言って差し支えないナクルの地上絵。
今回はローラ編メインで来てるから邪神ターグート様はお休み。





ローラ編だと地上絵完成させた時のマアネジェットとメケセテットも出ないんだね。
楽なのはいいけど身のこなし使ってると一部の絵は戦闘なしで完成できちゃう。
水棲生物とアンデッドぐらいかな殲滅することになったのは。昆虫は半分くらい。
ディープスペクター倒すのに10ターンかかったりとかしたけどw





ほんともーコイツ一匹出てくるだけで恐怖( ;゚Д゚)
ゴールドフィンガーさえあれば…ッ!


テトラフォースのパネルはL3とL4。
宝箱は開けたり放置したりで適当だったからこんなもんか。
ローラ編だとテトラ一回しか使えないからもっと頑張れば良かったかも。





ようやくダグル・ボース戦。
バジルおじさんと違ってLP27のタフガイなので長期戦になりがち。
救いは尾撃のようなスタン付き全体攻撃を持っていないことか。
一応石の雨をしてくるが頻度はそれほどでもないし。





連携は色々食らうけど弱いなやっぱw
バジルおじさんとは比べるべくもない。

こちらのLPを半分以下に減らされる前に倒せたので
ルーラー様との戦いは全快状態で開始できた。
後は全力でスーパーソニックをするだけだ!





 ローラ「お前みたいなのに支配される? 冗談じゃないよ!!」







……



orz





負けた…完膚なきまでに……
ローラ含め全てのキャラがLP0になるという完全敗北。
第4形態のLPを9削るまではいったけれどそこが限界だった。

思ったよりディフレクトも出なかったなぁ。
第2形態が青(LP26)だったんでここで時間食ったのも敗因の一つ。
運要素的な部分がもう少し良いほうに転べばギリギリ勝てるかもしれん。


ともかく何度か試してみよう。一回で勝とうなんて甘すぎる。
どうしても駄目なら「謎の場所」に頼るしかないのだが…



ちなみに戦闘時間はダグル戦合わせて30分以上に及んだw
これをニコニコ動画にするのは大変だなぁ。画質はある程度諦めなくては。
PR
* * *
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あれ?レスキューはアリなんですか?
…そうか!犬前座はあくまで実験だから許可して、おじさん前座では封印するということなんですね!そうだそうに違いない!
ななしのアンサガファン 2007/11/09(Fri) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
出稼ぎ足軽
性別:
男性
フリーエリア

忍者ブログ [PR]

Design Template by