忍者ブログ
ゲーム日記とか雑記とか。ゲーム以外の話は基本的にしない。ゲーム万歳。
132  131  130  129  128  127  126  125  124  123  122 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

* * *
ここ最近術合成のためのリセットばかりだったので
そろそろちゃんとした攻略をしよう。飽きるw
難関のあのシナリオなんか丁度良いんじゃないか。



サブシナリオ「騎士団廟」
というわけで騎士団廟で巨人先生と勝負です。
以前LPダメージが入るかどうか顎編で調査に行って以来ご無沙汰だった。

巨人先生がとてつもない壁なのは言うまでもないとして、
ここは他にもクリアを困難にする要素がてんこ盛りでwktkしてるw

 ・雑魚に魔族が出る(サタナキア様はLP7)
 ・アンデッドも出る(ディープスペクターがLP9)
 ・水棲生物アスピドケロン大量発生('A`)
 ・マップ複雑なのにターン制限は140ターンしかない

制限厳しいから暢気に待機してHP回復してるとタイムアップしかねん。
しかしHP回復おろそかにするとLPダメージ受けまくって巨人先生まで行けん。
万一行けても満身創痍、超長期戦に金術部隊は生き残れるのか…?


って言った1ターン目からアウチ><
アスピドケロン一匹にフランシスがLP5も減らされるとはorz

ミノトン(斧)に辿り着くまでに凶悪なのに当たったら即リセットだなw
一階下に降りることすらままならん。





何度かやり直して軽傷で西側のフロアに到達できたので斧ミノトンと勝負!
と気合入れて戦ってみたらこれが意外に弱いw
LP9きついかなーと思っていたら3ターンで終わってしまった。





まだアスピドケロンやディープスペクターのほうが強いよww
ま、何はともあれ一つ障害クリア。こっちは楽で良かった。



次は本番、東フロアの巨人先生の所へ向かう。
でもその前にそこに行くまでの道中で魔印食らいまくって
味方がバタバタ麻痺してはいはいリセットリセットorz





うひー、足音が(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガクガクガクガクガク
残されたターンは少ないがしっかりHP回復していざ尋常に勝負!





つぇーかてぇー何だこれw
楽々五人連携かませた斧ミノトンとは比べ物にもならん。
行動回数多くて連携も滅多にできないしたまらんわー。


でもLP1とか2とかすこーしずつ削って削ってようやく勝ったヽ(゚∀゚)ノ
今まで丁寧に育ててきた成果か顎編データでの調査時より
比較的楽にLPダメージも与えられたし何より壁が大活躍だったよw

HP減らすまでに一苦労、次にLP減らすのに一苦労、
この一戦でかかった時間は20分近く。
ここで負けたら凄い喪失感だっただろうな。少し残念な気もするw





後は残ったターンが許す限り宝箱を回収してクリア。
数もそこそこ取れたし何とかなるもんだ。
でもパネルレベルはL4。いまいち苦労に見合ってないw


てか「、」てナンデスカ
あれか、せがた三四郎の中の人みたいに未完の意味でもあんのかな。
騎士団廟って結構な人が技道場延々と通ってるからわからんでもないけどw
PR
* * *
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
出稼ぎ足軽
性別:
男性
フリーエリア

忍者ブログ [PR]

Design Template by