忍者ブログ
ゲーム日記とか雑記とか。ゲーム以外の話は基本的にしない。ゲーム万歳。
377  376  375  374  373  372  371  370  369  368  367 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

* * *
ブラックドラゴン戦からヴァレナディン城~城下町間突破ー。
いやー一時はどうなることかと思ったけどみんな自重してくれて助かった。





それじゃ改めて各戦闘とイベント覚え書き。
最初のブラックドラゴンLV28はベースは通常のドラゴン緑とほぼ同じ、
ただし火の玉やら突進やらを繰り出してくる頻度が桁違いといったところ。
火炎に耐性を持っているのに火ふき竜の盾を持っていった俺バカス/(^o^)\





戦闘後はLV20になり、イベントで大荒れ中のヴァレナディン城下町へ。
この時点でドラゴンスープを持っていると
道に倒れている人にあげることでユニットドロップが手に入る。

…のだが、このドラゴンスープを作っておくのが意外と難しい。
材料のドラゴンのにくはドラゴン戦の多いエドワード編では簡単に手に入るが
スープ系を作る上で必要になる料理なべの入手方法が少なすぎる。

店売りはグラドリエル編でも終盤のヴォルガ城下町のみだし
他の主人公ではヴォルガ自体に行くことができない。
となると敵から入手するしかないのだが敵と戦うと経験値が…と八方塞がり。
残念ながらユニットドロップは諦めるしかない。


もう一つ諦めるといえば城下町の端でデーモンに襲われている少女を助けると
後程カバンが貰えるのだけど、これも戦闘があるため見送らなくてはならない。
哀れ少女はデーモンの手にかかりご馳走様ご馳走様。





城ではデーモンLV30とゴーストLV28を撃破。強さとしては普通。
デーモン戦ではLVUPしたがゴースト戦ではEXP2100/2205と若干届かず。
この微妙な不足分には毎回苦労させられるよなぁ。

一通りイベントを終え城下町へ帰還。
とにかくLVが低いのが出てくれることを一心に願っていたが
代わりに短い街道間で二回も敵が出てくるとか本当に空気を読まない奴らだ。





一応両方とも杖が効いて無事セーブするに至ったものの
虎の子の魔女の杖が四本ほど折れてしまった。
今後に備え多めに買い足しておきたいところだが
トロッコチェイスのないエドワード編では戦わずして金を稼ぐのは至難の業。
所持金も当然のように少ないし、どうしたものかな。
PR
* * *
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
出稼ぎ足軽
性別:
男性
フリーエリア

忍者ブログ [PR]

Design Template by