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ネルト遠足中。
しかし何ていうかこれはヤバイ。
ヤバイ。ネルトヤバイ。まじでヤバイよ、マジヤバイ。
ってコピペが出てくるぐらい。
まずネルト~洞窟間の移動。
ぱっと見ではこの間は短く見えるけども
これはマップ配置上の関係で縮小されているためで
実際の距離はこの三倍か四倍ぐらいはあって別に楽でも何でもない。
そして敵の分布。
グラドリエル編ではここはアイスドラゴンが良く出てきていたが
エドワード編ではバーバリアン、オーカージェリー、ゴブリンズなど
多種多様に出てくるようになっている。
エンカウント率も敵のLVもグラドリエル編と比べて明らかに高い。
加えて洞窟内の敵もちょっと変更があるのか、
必ず敵が出現するので以前も苦しめられたB1FからB2Fに降りる階段前だけでなく
以前は問題にならなかった1FからB1Fに降りて少し進んだ場所でも
高確率で敵が出てくるようになっている。
この二ヶ所でタランチュラが出ると確実に高LVなので当然LVUP。
バジリスクなら杖も効く範囲なのだけど…
おまけに仮にハインデルの所まで辿り着いたとしても
その後は自分の足でネルトまで帰らなくてはならない。
帰るまでが遠足、この区間は本当に隙がなさすぎる。
現在のところLVを維持したまま洞窟まで着けたのは1割未満、
ハインデルまで到達できた回数は未だ0という絶望っぷり。
これで帰りのことまで考えないといけないとか頭が痛いなんてものじゃないな。
しかし何ていうかこれはヤバイ。
ヤバイ。ネルトヤバイ。まじでヤバイよ、マジヤバイ。
ってコピペが出てくるぐらい。
まずネルト~洞窟間の移動。
ぱっと見ではこの間は短く見えるけども
これはマップ配置上の関係で縮小されているためで
実際の距離はこの三倍か四倍ぐらいはあって別に楽でも何でもない。
そして敵の分布。
グラドリエル編ではここはアイスドラゴンが良く出てきていたが
エドワード編ではバーバリアン、オーカージェリー、ゴブリンズなど
多種多様に出てくるようになっている。
エンカウント率も敵のLVもグラドリエル編と比べて明らかに高い。
加えて洞窟内の敵もちょっと変更があるのか、
必ず敵が出現するので以前も苦しめられたB1FからB2Fに降りる階段前だけでなく
以前は問題にならなかった1FからB1Fに降りて少し進んだ場所でも
高確率で敵が出てくるようになっている。
この二ヶ所でタランチュラが出ると確実に高LVなので当然LVUP。
バジリスクなら杖も効く範囲なのだけど…
おまけに仮にハインデルの所まで辿り着いたとしても
その後は自分の足でネルトまで帰らなくてはならない。
帰るまでが遠足、この区間は本当に隙がなさすぎる。
現在のところLVを維持したまま洞窟まで着けたのは1割未満、
ハインデルまで到達できた回数は未だ0という絶望っぷり。
これで帰りのことまで考えないといけないとか頭が痛いなんてものじゃないな。
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