忍者ブログ
ゲーム日記とか雑記とか。ゲーム以外の話は基本的にしない。ゲーム万歳。
356  355  354  353  352  351  350  349  348  347  346 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

* * *
ブラッディ戦前から何度かやり直してようやく納得できる範囲のEXPで
二つ目のセーブポイントに到着することに成功。
相手を選べば魔女の杖使わなくても何とかなるのかもね。
バジリスクと最近出てくるようになったグリフォン辺りがハズレと言ったところ。

セーブポイントまでの頑張りのおかげで上層のほうは比較的余裕を持って行けた。
そしてようやく最上階でシドラエルと魔王ヴォーグロドに対面。
そういえば誘拐されたお姉様を助けるためにここに来てたんだっけね。
本気出さないエドワードのせいで寄り道させられてすっかり忘れてた。





ヴォーグロドはLV70。魔王というだけあってでかい硬い痛い。
こっちは必殺技で10しか与えられないのに向こうの攻撃はガードしただけで軽く10行く。
何より悲しいのはたまに出てくるアーリアの援護攻撃が
グラドリエルの通常攻撃の二倍以上のダメージであることかw

落とすアイテムは杖系が多いのか風神の杖、魔導師の杖、呪術師の杖、と色々落ちる。
特に呪術師の杖は敵の防御、カウンターを一定時間封じるので
ボス戦にはまさにうってつけの超優良アイテム。





しかしヴォーグロド、魔法のキノコやユグドラシルの実も合わせて落とすので
パワー全開+呪術師の杖で延々殴って下さいと言わんばかり。
楽でいいんだけどね。正直シャドウのほうが遥かに強いよ。

ちなみに呪術師の杖コンボをするならプロセルピナにやらせると凶悪。
プロセルピナ編マダー?(・∀・)っ/凵⌒☆チンチン





ヴォーグロドを倒して自動で城へ帰るのでセーブセーブ…といきたいところだけど
ここはイベントでもう一戦こなすまでは城内でもセーブできない。
まあ負けなかったから問題ない。次でまとめて書かせてもらおう。
PR
* * *
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
出稼ぎ足軽
性別:
男性
フリーエリア

忍者ブログ [PR]

Design Template by