忍者ブログ
ゲーム日記とか雑記とか。ゲーム以外の話は基本的にしない。ゲーム万歳。
62  61  60  59  58  57  56  55  54  53  52 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

* * *
先日アマティ手に入れてから少々さぼり気味だった魔道板狩りを再開。
既にエスカータに行けるようになっているのでサブシナリオ「ダグルボース城」で
トレスラ宝箱出てくるまで頑張るのが常套(中断セーブを使わない場合)だけど
今回は顎編で色んな町に行けるので別の手段を考えてみた。

その名も「固定宝箱でいーじゃん別に」作戦!

要は固定宝箱が置かれているマップでトレスラが引っかかるまで
画面切り替えして御馳走様しましょうということ。
よく考えりゃ普通の発想だけど、ま、それは言わんといてw


この作戦には結構問題点があるのでそこを考えた上で運用。

・万一宝箱を開けたり爆発させたりするとその固定宝箱は二度と出てこなくなる。
・固定宝箱が減ると後になってそのシナリオをクリアした時のパネルレベルに影響が出る。

つまり鍵付いてて爆発の罠がかかってないトレスラ宝箱を狙えばいい。
今回のプレイでは宝箱からのアイテムゲットはできない制限してるので関係ないがなw

各シナリオには大抵幾つかの固定宝箱が配置されているが
中には一区画に複数とか一ヶ所に三個とか置かれているものもある。
例えばキムバーリーのシナリオ「火の山の龍」はボス戦後を除けば
7個もの固定宝箱がありしかもタイムアップを待たず帰還が可能。
加えてランダム配置の宝箱も比較的良く見かける。
欠点は道中の仕掛けが少々めんどくさいことか。

ちなみに断トツ一番のお薦めはガデイラのサブシナリオ「三つの鍵」っしょ。
ここの地下一階には固定宝箱が何と9個も配置されてる。帰還も可能。しかも楽に。
9個もありゃー鍵ありトレスラあり爆発なしの宝箱探すのもらくしょーっすよ。
中断セーブ使ってても使ってなくても非常に良い狩場になりうると思う。


あー。
ガデイラ行けない奴とマイスは諦めろw
ルビィはまだキムバーリー行けるからやれんことはない。
マイスはキムバーリー行けないから大人しくダグルボース城行っとけ。

ローラは…ガデイラもキムバーリーも行けないし
ダグルボース城はメインシナリオで行くからトレスラ狩りできね。
うはwww未亡人涙目wwwwwっうぇっうぇwww







……涙目の未亡人(*´Д`)ハァハァ




今日の一コマ





ちょwwwゴージュ神の顔すごいことになってるwwwww
PR
* * *
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
出稼ぎ足軽
性別:
男性
フリーエリア

忍者ブログ [PR]

Design Template by