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アルテゲヴァルトのデータを調べててちょっと気になったことがある。
こいつでかい図体をしてる割に素早さが128と意外に高い。
このゲームにおける素早さは攻撃の命中率の他、
マルチヒットの発生確率にも影響するようになっている。
ユーディーの武器に攻撃回数+2を付けたことからもわかるように
装備はクリティカルよりマルチヒットを優先させて作ってきたが
このマルチヒット、相手より圧倒的に素早くないと発生しないらしい。
細かい計算式は割愛するとして、発生の最低条件だけ書くと
こちらの素早さが相手の倍以上でないといけない。
アルテゲヴァルトが128だから256……
一番素早いクリスタでさえ装備補正込みで240。
どう見ても無理です本当にあり(ry
となると攻撃回数+を無駄にしないためにはアイテムで一時的に
素早さを上げ下げする必要が出てくるわけで、
何か有効なアイテムないかなぁと色々調べてたらゲームが進まねぇw
素早さを上げるのはひとくちだんごとネクタル、
下げるのは見えない鎖とツィンケルタール、といったところか。
ツィンケルタールは従属の調整が難しいから現実的じゃないかもなぁ。
素早さのパラメータバーは255で最大になるようになってるけど
実は内部処理上は255以上も計算されてたりとかしないのかな。
それだったらネクタル呑んで大暴れするのにw
ともかく当面のユーディーの防具揃えと並行して
これらのアイテムをコツコツと準備していこう。
マルチヒットになんか拘らなけりゃ別にいいんだけどねー。
こいつでかい図体をしてる割に素早さが128と意外に高い。
このゲームにおける素早さは攻撃の命中率の他、
マルチヒットの発生確率にも影響するようになっている。
ユーディーの武器に攻撃回数+2を付けたことからもわかるように
装備はクリティカルよりマルチヒットを優先させて作ってきたが
このマルチヒット、相手より圧倒的に素早くないと発生しないらしい。
細かい計算式は割愛するとして、発生の最低条件だけ書くと
こちらの素早さが相手の倍以上でないといけない。
アルテゲヴァルトが128だから256……
一番素早いクリスタでさえ装備補正込みで240。
どう見ても無理です本当にあり(ry
となると攻撃回数+を無駄にしないためにはアイテムで一時的に
素早さを上げ下げする必要が出てくるわけで、
何か有効なアイテムないかなぁと色々調べてたらゲームが進まねぇw
素早さを上げるのはひとくちだんごとネクタル、
下げるのは見えない鎖とツィンケルタール、といったところか。
ツィンケルタールは従属の調整が難しいから現実的じゃないかもなぁ。
素早さのパラメータバーは255で最大になるようになってるけど
実は内部処理上は255以上も計算されてたりとかしないのかな。
それだったらネクタル呑んで大暴れするのにw
ともかく当面のユーディーの防具揃えと並行して
これらのアイテムをコツコツと準備していこう。
マルチヒットになんか拘らなけりゃ別にいいんだけどねー。
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