忍者ブログ
ゲーム日記とか雑記とか。ゲーム以外の話は基本的にしない。ゲーム万歳。
416  415  414  413  412  411  410  409  408  407  406 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

* * *
LV上げ+金稼ぎ中にあったイベントとか。





冒険者LV2になって工房に戻るとイベント発生でラステル登場。
合わせてヴェルンから出て隣のメッテルブルグに移動することが可能になる。





ヴェルン街中でヴィトスから街の井戸の利用について教えてもらう。
これ以後、全ての街で井戸から井戸水を採取できるようになるが
井戸に石を投げて遊ぶことができなく…って別にいいけどさ。





同じくヴェルンでヘルミーナ登場。
エリーではおばさん、リリーでは幼女、そしてユーディーではお姉様と
各作品の時系列の繋がりを感じさせてくれるキャラである。


で、保留になってた目標も一応決定した。
今回の目標は図鑑を全部埋めること。





ユーディーのアトリエでは前作から調合可能アイテム数がぐっと減って
図鑑の表面上を埋めるのは比較的簡単になったけど
アイテム毎の個々の効果まで埋めるとなるとかなり手間がかかるから
以前やった時にも色々と放置してたりするんだよね。
なのでこの辺りをちょっと頑張ってみようと。

低LVとか一人クリアとかのやり方も悪くないけど
ユーディーではクリア必須イベントのフラグにLVが関わるため
実はそんなに難しくなかったりする。これは却下。





そしてもう一つ。
アトリエにおいて資金調達の基本となる酒場の依頼を禁止することにした。
金が欲しいなら採取、調合した物を普通に売却して稼ぐことになるが
これでは当然足りないので参考書や材料の購入費、仲間の賃金、
特に金がかかる武器防具の精製など使い所を見定めないといけない。

まあ時間さえかければ金は手に入るんだけど
その辺りの効率化を突き詰めるのもなかなか面白そうな感じはするし
色々試行錯誤してみるのも悪くはないだろう。


しっかしヴェルン森だけじゃ金貯まらなさすぎて大変だわー。
アトリエシリーズ最弱のぷにぷに青もユーディーでは物凄く強敵で
1、2マス進んだだけで遭遇して強制送還とかザラ。

仲間雇えば戦闘は何とかなるけど賃金で損するのでしばらく一人で進むしかない。
当面の目標5000コールまでもうちょっと。頑張れ俺。


PR
* * *
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
出稼ぎ足軽
性別:
男性
フリーエリア

忍者ブログ [PR]

Design Template by