忍者ブログ
ゲーム日記とか雑記とか。ゲーム以外の話は基本的にしない。ゲーム万歳。
1  2  3  4  5 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

* * *
予想通り2/3だけ色々少なくてテラバロスw
見所はアンサンがフルボッコにされるところぐらいだもんねー。
画質落としてでも二分割のほうが良かったのだろーか?


ニコニコ経由でこのブログまで来てくれる人もいるみたいだけど
ここは別にアンサガ専門というわけではなくてw
11周目(+12周目も)終了したししばらくは別のゲームに移るぜー。
またアンサガやりたくなってきたら戻ってくる。はず。

よく考えてみたら微妙に酷い話ではあるけどね。
動画うpするのはアンサガ終盤であることが多いから
来た直後に「今回のアンサガは終了しました^^」ってなるわけでw
ふひひwwサーセンwwwwww


こんなことやってるといつまで経っても日陰ブログだろうなw
好き放題書くならこれぐらいで丁度いいのかも。



さてと、話を戻して次のお題。




 デビルサマナー ソウルハッカーズ

ついにPS2以外のゲームがっ! ってこれPS版だからあんま変わってないw
SS版の発売が1997年11月だったから10年前のゲームになるわけだ。
懐かしいなー、発売日に買ってやりまくってた記憶がまだ残ってる。
エンディングの悲しくも爽やかな終わり方に当時涙したもんですわ。


ゲーム難易度的には緩いほうなので何らかの制限をかけてやろうと思う。
思う…けど、そういえばメガテン系でそういうのやったことって一度もないかも。
どのくらいの加減が丁度いいのかよくわからないなぁ。gdgdになりそうな予感w
PR
* * *
いまだに脱力中。ちょっと今回のはダメージ大きすぎた…

こういう時はアンサガである!
クソゲー掴んだ後はアンサガをやってorz状態のプラティたんにリフレッシュ!!

あー、癒されるわ~♪


……ごめんちょっと嘘書いた。
実はとっくの昔にアンサガを始めているんだ。
うん、しかもまた顎。イリスなんてほっといてこっちに注力したほうが良かったね。

ただこれは単なるデータ取りでやってるだけので特に制限とかかけてない。
むしろ術無視+全身鎧の超ぬるぬるプレイ。ぬるぬる。
言うなればオマケ的10.5周目ってとこ?
ともかく日記として使うには少々不十分な内容なのだ。


そんなわけで日記用のゲームには別のものを用意しましょ。
次は何をしようかなー。
イリスはネガネガしすぎたからなー。
面白いとわかってるものがいいなー。


って考えながら手持ちゲーム眺めていて大神見つけたんですよ。大神。
あーこれはいいゲームですね次はこれにしましょうか、と決めかけたんだけど
ニコニコ見てたらこんなものも発見してしまって。


大神 通しプレイ動画『貧弱アマ公冒険絵巻』 其の一
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1183402




グワッハァ
考えてたことと全く同じことを先にやられてしまったorz
しかもUPした日付を見るとごく最近。
イリスで時間取られてなければ先手打てたんじゃないか……無念。

こっちは日記で適当に静止画キャプるだけだからね、
先達の動画見てるほうが多分ずっと面白いようん。
このネタは完全に却下だな。


じゃあ別のを、ってそんなネタあるわけなくてw
いやネタだけはあるんだけど俺の技術力では無理ィィィなのですよ。
うーん大神は今回は見送りですな。



しかし大神以外にピンと来るものがなくてなー。
こうなるとやっぱアンサガやるしかないねwwww

つーわけで次はまたアンサガです。
11周目です。
よろしく。
* * *
アンサガ終わって今日はお休み。流石にクールダウンは必要よw
まあゲームこそやってなくても次やるものは考えてたけど。

そんであまり悩まずに決まった次のお題はこちら。




 イリスのアトリエ エターナルマナ

基本的に新作ではなく出て数年経って安くなったゲームを攻めてるため
こういう時期を外しまくった選択になるのはご愛嬌。
スパロボOGsみたいにどうしてもやりたいものはすぐやるけどね。


ちなみに以前からアトリエ関係のゲームはやっている。
今のところ手を付けたのは、

 マリーのアトリエ+
 エリーのアトリエ
 リリーのアトリエ+
 ユーディーのアトリエ
 ヴィオラートのアトリエ
 リーズのアトリエorz

こんなとこかな。あとマナケミア。
あれアトリエにナンバリングされてたっけ?
見てわかる通りイリスのアトリエ3作が丸々すっぽ抜けてるわけで、
この機会にちゃっちゃと攻略してしまおう。


イリス関係については本当に何もやったことがないため
登場人物についてすら全く知らない有様。新作やるのと同じ感覚だわw

難易度的にはどうなんだろうな。
今までやった中ではエリーとヴィオラートが高め、
リリーがぬるぬる、リーズは別の意味で凶悪といった印象なんだけど
そんなことよりイベントフラグがわかんねーのがアトリエ的難しさなのかも。


何分初回プレイということでアンサガ日記のように
ネタに突っ走ったことはあまり書けないだろうけど、
初心者を見るような生暖かい目で読んでもらえればw
あ、もちろん攻略本とか攻略サイトとかの情報は使わないからね。



でもなー、
「初心者がやってるところを見て(・∀・)ニヤニヤ」
して楽しむゲームってやっぱアンサガが最適なんだよねwwwwwwww

アンサガプレイヤーには既知だろうけどニコニコ動画から。
ゆとりを見下すためにアンサガをプレイしてみる1
http://www.nicovideo.jp/watch/sm465611


移動方法がわからない……
そんな時期が俺にもありましたwっうぇうぇwww



やべ話逸れたw
ともかく明日からイリスのアトリエ日記を始める。
面白くないかもしれないけど、よろしく。
* * *
ゲーム系ブログを書くのならキャプチャ環境があったほうがいいのかなぁ。
何日か前にスパロボで1枚画像使ったけどあれは
手元にあったデジカメでとりあえず撮影してみただけの代物だし、
動きの激しいゲームなんかは操作しながら撮影なんてできないしー。

と以前から常々思っていたのだけれど今日思い切って買ってきた。
ちなみにキャプチャとか初めてのド素人なので
ある程度事前調査はしておいたけど選択はてきとー。
行き当たりばったりで繋げてみて成功したんでほっとしてるとこですわw


観賞に堪えうるものでいいんで~、ってことで購入したもの一覧。

GV-MVP/TZ
AVアダプター S映像出力端子付き
・S端子ビデオコード

お値段総額2万行かないぐらい。でもちょい痛い出費。
キャプチャすると映像遅延起こるから分配器買おうかと思ってたけど
AVアダプターが売ってたのでこっちにした。

AVアダプターのS端子と音声LR端子をキャプチャBOXに接続、
AVマルチ端子には今まで使ってたPS2ケーブルを繋いでTVへ接続。


 PS2 ― AVアダプター ―――― TV(コンポジット接続)
         |
         └ GV-MVP/TZ ― PC(S端子接続)


こんな配線状況になってます。AVアダプター周りはタコ足みたい。

動作確認はできたので早速キャプチャテスト。
まだ良くわかんないので今日のところは静止画撮影だけ。




む? ちょっと横に伸びてる?

製品仕様を良く読んでみると静止画キャプは720x480となっている。
なるほど普段4:3TVでやってるわけだから当然か。
さすがにこれだとキャッシュ兄さんが太って見えるので
適当なソフトで640x480にリサイズすることにする。




ん。自然な感じ。素人のお遊び程度にゃ十分じゃないっすか?
これでひとまずの環境は整ったし今後ちょくちょく利用していくことにしよう。
* * *
ゲーム雑記書くと言ったんでとりあえず今やってるものを書き出してみる。

・スーパーロボット大戦OGs
・マナケミア
・アンリミテッドサガ

…何か一つだけ古いゲーム混じってるけどやってるんだから仕方ない。
てかアンサガ見て「工工エエエエ(´Д`)エエエエ工工」とか思うな!
僕と一緒に冒険をしよう!

当面はこれらのゲームの雑感とか書いてみようかな。
興味ない人とか知らない人にはどうでもいい話になるんだろうけど。
* * *
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
出稼ぎ足軽
性別:
男性
フリーエリア

忍者ブログ [PR]

Design Template by