忍者ブログ
ゲーム日記とか雑記とか。ゲーム以外の話は基本的にしない。ゲーム万歳。
1  2  3  4  5 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

* * *
突然ながらまたしても休止報告。

今回の原因は故障関連ではなくて
しばらくネット環境が使えなくなることによるもの。
なので環境整えばすぐにでも再開できる予定…なんだけどいつになるか。
そんなに長くはかからないと思うんだけどな。

ネットカフェで無理やりって手段もないではないけど
なんだかんだで金がかかるからねぇ。わざわざ行くのも面倒だし。


現在継続中のプリンセスクラウンは再開後にまた改めてってことで。
以前の時も稼ぎしてたっけ。無駄に50000G貯めたりとか。
流石に今回はそんなことやるまい。

更新が牛歩状態のソウルハッカーズについては
多分作成だけなら続けられると思う。
ネット環境復旧する頃には次が完成してるはず。してるといいなぁ。


まあそんなわけで更新はしばらくお休み。
あまりに長くなりそうならネットカフェ経由で繋ぐことにしよう。
それではこれにて。さあ世界樹の迷宮でも(ry
PR
* * *
先日故障したモニタが修理、というか交換を終えて帰ってきた。
交換ということで購入時から画面に挟まっていた髪の毛とか
どうしようもなかった不具合面が解決したのが地味に嬉しい。
家電量販店の長期保障期限1ヶ月前に壊れてくれたモニタに感謝。

今日一日触ってみて特に問題ないようだったら明日からでも再開できそう。
ま、多分大丈夫でしょ。多分。

しかしプリンセスクラウンは金稼ぎできてたからいいけど
ソウルハッカーズのほうはこれから作業開始だからなぁ。完成いつになるのやら。
* * *
昨日リンク先でちょろっと書いたように
現在モニタが非常にヤバイヤバイな状態になっている。
角度変えたりしてまともに映った瞬間を狙って
文書いたりキャプしたり編集したりしてたけどそろそろ限界っぽい。

そんなわけでちょっくら修理に出すことにした。
その間諸々のことができないので当然ここの更新もしばらく停止。
ま、こればっかりはどうしようもないさね。

再開は修理が終わり次第ってことでいつになるかは不明。
そんなにかからないとは思うけど、はてさて。


現在進めているプリンセスクラウンは丁度金稼ぎの最中だから
この機にありえんぐらい稼いでみるのもいいかもしれない。
ソウルハッカーズのほうはキャプができないので当面は凍結。
今後のネタだけは考えておこうか。場合によっては下準備も。

あー世界中の迷宮IIやるのもいいなぁ。
何だかんだでクリアしきってないし勢いでIも買ってしまってるし。
てか結局ゲーム三昧なんだな俺。
* * *
久々にPS2やりたいなぁ、と唐突に思う。
アンサガ用のネタもあるんだけどな。急に直ったりしないかなー。


手持ちのハードで一番年長なのは発売日に買った白サターンなんだけど
今でも問題なくCDを読み込んでくれる現役機体だったりするんだよね。
もっともこっちは本体データ保存用の電池を認識しないので
パワーメモリーないとセーブできなかったりしてw

最近ソウルハッカーズのためにちょくちょくサターン使ってるし
次はサターンのゲームでも引っ張り出してきますかね、
ってことで次のお題。




 プリンセスクラウン

セガサターン末期の作品だけど実は入手したのは4、5年前。
まだPSP版発売してなかったから中古でも定価以上だったなぁ。
今でもそれなりの価格保ってるしやっぱ良ゲーだよ。


別に中古価格がゲームの面白さを表していると言っているわけではないぞ。
安くても遊び倒せるゲームは一杯あるさ。アンサガとかアンサガとか。
* * *
PS2絡みでドタバタしてたけどようやくいつもの流れに戻れそう。

映像の質に拘らなければPS、PS2以外も扱えるようになったので
折角ならそっちをやってみたいよね、ってことで次のゲームはこちら。




 不思議のダンジョン 風来のシレン外伝 女剣士アスカ見参!

当然DC版ね。DCはついうっかり三台も買ってしまうぐらい良いハード。

不思議のダンジョン系ので過去にクリアしたのはSFCの風来のシレンのみ。
元々この手をゲームはそんなにはまったわけでもなくて、
アスカにしたって未クリアで今まで放置してたりして。
良い機会なので積みゲ崩しといきますか。


ところでDCをキャプチャして気付いたけど
縦方向の解像度がPSと比べて大きいんだね。
TVでは通常切れている上下の部分までキャプできてしまう。

ま、だからどうしたというわけでもないしこのままでいいや。
* * *
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
出稼ぎ足軽
性別:
男性
フリーエリア

忍者ブログ [PR]

Design Template by