忍者ブログ
ゲーム日記とか雑記とか。ゲーム以外の話は基本的にしない。ゲーム万歳。
11  12  13  14  15  16 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

* * *
ドラゴン退治が片付いたので次の街セメタリスへ。
街道が続くので敵との遭遇を抑えて進みたいがやはり厳しい。

まずドランゴラ~セメタリス間。
敵のLVが高くなっているのに加えて終端かなりの高確率でグールが出てくる。
セメタリスに到着したら到着したで、ここは街中でも敵が出る。
そして更にセメタリス~ローグローブ間の街道も残っている、となると
この区間で全くLVを上げないというのは無理そうな予感。





そこでここはセメタリス前のグールでLV5へ、
セメタリス内とローグローブへの街道を突破する間で
低LVの敵を期待してLV5を維持、という方向で突破する。
ローグローブまで行けばボスもいるし落とし所としては悪くないだろう。





ローグローブでユニコーンなどの話を聞いて森へ。
それにしても若い女にしか興味ないとかユニコーンはどのゲームでも最低だな。
性格の選り好みも激しいしおまけに獣姦、もう言葉もない。


森に入るとイベント、ユニコーンをいたぶってたおっぱいお姉さんを発見。
直接戦うのは召喚してきたタランチュラだけど詠唱中の存在感が異常すぎるw





タランチュラ自体はそんなに強くはないので普通に撃破。
EXP900/125で当然ながらLVUPして6になった。

ただ問題なのは実はここからで、ローグローブへ戻るまでの間に
結構な確率で敵が出てきてしまうので下手するとリセットとなる。
やり直しは当然ボス前から、まさに帰るまでが遠足である。勘弁してくれorz
PR
* * *
ナッツビルからドランゴラへ移動。
この区間は結構長いけど運良く戦闘一回だけで済ませることができた。
書きそびれてたプロセルピナ戦の帰り道での戦闘分を合わせて
この時点でLV3のEXP18/45。これなら上々かな。

ドランゴラの酒場ではプロセルピナと会話したり
名物料理のグリルにくを購入したり。
ドラゴンの住処が近くても売ってるのは普通の肉なのね。





それにしてもこの酒場のおねーさんは
歩く度にいい感じに揺れるので色々ヤバイ。
ほんとバニラウェア関係の作品はこの辺り自重してないよなww


やること一通り終えたら次はドラゴンのすむ山、なんだけど
ここに到達するまでがとにかく大変。
距離的には短くてもエンカウント率が高くて
2、3回は戦闘になる上に敵のLVも上がってるから
あっという間にこっちのLVも上がってしまう。





敵のLVは確認した範囲では2~8で、LV4以上が出るとまずLVUP確定。
エンカウント回数は2回に押さえ、その両方がLV2、3である確率…
考えただけでも('A`)

でも何度もやりなおして何とかEXP40/45に押さえることに成功。
これだけで相当時間かかったけどようやくドラゴン戦に入れるよ。





イベントでドランゴラまで戻されてから戦闘開始。
流石にここでゲームオーバーになるのは御免なので
装備や巻物など手持ちのアイテムフル活用。

それでも便利なアイテムが揃わない序盤ではやっぱり強敵。
画面端で猛攻を受けるとHP半分以上持っていかれるから堪らんぜ。





最後は華麗に必殺技で決めて勝利、経験値480を獲得してLV4に。
40/45だったから過剰な475が切り捨てられたわけか。
10倍以上とか設定量多すぎるんじゃないかこれw
* * *
いきなりな話なんだけどプリクラ最初からやり直したw
今回は低LV攻略風味に進めてみようかなと思って。


低LVを維持する上で基本となるのは以下の二つ。

・敵から逃げることはできない
・LVUP時に過剰に取得した経験値は切り捨てられる

つまり避けられない雑魚戦では取得経験値をなるべく押さえ
経験値の多いボスでLVUPするようにしていくわけである。

必要最低限のイベントや最短ルートなど
これから調べていくので手間かかりそうだけど
こういうのもまた楽しいんじゃないかね。





そんな感じで再びプロセルピナのところまで進行、
今度はLV2でちゃんと倒してきた。

プロセルピナ戦に入るまでの移動区間
 ヴァレナディン城→城下町→ナッツビル→南の森→ナッツビル→古びた小屋
の間で雑魚戦を回避するのは事実上不可能に近く、
またLV2に上がるための必要経験値が5と非常に少ないので
プロセルピナ戦での最低LVはどう頑張っても2に落ち着くと思う。

ここの取得経験値は100なので当然ながらLV3に上昇。
これを維持して次のボス戦に行ければいいのだけど、できるかな?
* * *
おべんとパンを携えて最初の目的地であるナッツビルの村へ。
ここでは子供の失踪事件が起きてて客商売どころではないということなので
名物料理のために一肌脱ぐことになるのであった。





イベントを黙々とこなし失踪事件の犯人プロセルピナとご対面。
別の話では主役だけどグラドリエル編では何度も敵として出てくる。
魔女だけあってか魔法関係のアイテムを落とすので粘って稼いでみよう。





と考えていたら画面端で箒のハメ攻撃とか
空対空でダウンさせられた直後に必殺技決められて負けたwww
プロセルピナつえー、ってかグラドリエルが未だにLV2で弱すぎるのか。





そんなわけでセーブデータからやり直し。
特に経験値稼ぎをしたわけじゃないけど敵が多かったのでLV3になった。
アイテム稼ぎはそこそこにしてプロセルピナを撃破。
真面目にやれば普通負けないよなぁw

これで失踪事件も解決、ナッツビルで礼をせびり
バルカンの魔法石と名物料理の果物のケーキを入手した。
ケーキはHP上昇が起こらないのでその場で全部食べても問題なし。





御馳走様でした。
* * *
さて、それでは久方ぶりのプリンセスクラウン開始。
最後に起動したのも結構前のことなので話とか忘れてる。

えーと確か、女王グラドリエルが見聞を広める目的で旅を始めたら
いつの間にか各地の名物料理食べ歩き珍道中になったりとか
ステーキのためにドラゴンを乱獲してたりとか…そんなゲームだっけ。

あと敵におっぱいお姉さんが出てきたので負けじと自分も巨乳に変身してみたり
アンデッドに拘束されてビクンビクン逝かされたりとか、そんなのもあったような。
何か色々と変なところだけ覚えてても肝心の本筋がサッパリだ。


起動してみたらパワーメモリー内に以前の記録があったので
思い出しついでにちょっと遊んでみた。





話の内容が一番短いプロセルピナのLVが無駄に高ぇw
そうとも俺は断然プロセルピナ派だぜ!
だからグラドリエルの話をあまり覚えてないわけだ。納得。

ともかく心機一転して始めるために勿体無いけどセーブデータを作り直そう。
最後にプロセルピナのたゆんたゆんを堪能して消去。

操作も殆ど忘れてたので戦闘のチュートリアルも真面目にね。





基本的にプリンセスクラウンの戦闘はもっさり感があって微妙だけど
それを遥かに凌駕するぐらいキャラが活きた動きをするので
これが中々に楽しかったりする。
こうやってキャプって一コマ一コマ見ると改めて感心させられるなぁ。





そんな感じでイベントを進めて城下町で一つ目の名物料理をゲット。
ヴァレナディン城下町はドードーのたまごを使ったおべんとパン、
って普通に美味そうで腹が減るから困るw

ところでHP全快の時に一部の料理を食べると
最大HPが僅かに上昇するようになってるんだけど
今回はこの辺ちょっと押さえて行ってみようと思う。
敵のカウンターが強いからこれでいい感じに釣り合い取れるんじゃないかな。
* * *
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
出稼ぎ足軽
性別:
男性
フリーエリア

忍者ブログ [PR]

Design Template by