忍者ブログ
ゲーム日記とか雑記とか。ゲーム以外の話は基本的にしない。ゲーム万歳。
78  79  80  81  82  83  84  85  86  87  88 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

* * *
デルサスがすっとぼけてるせいで話が進まない。





如何にも白々しい様子で「アーレキア洞窟に何かあるんじゃねぇの?」
と言うデルサスに従って探索へ。また無駄足になりそうな予感するけど。

とりあえず情報収集でアコースと採石場へ。
昔は竜がいて生贄に娘を捧げてたとかいうから止めとけ、と言われた。





パーティーメンバーのことを毛筋ほども思っちゃいないクレインktkr。
リイタは腕力が男、ノルンは獣、で ⊂(^ω^)⊃セフセフ!!ってことなのかw

でもこれ竜の好みが細分化してショタOKってことになったらクレイン真っ先に(^ω^;)アウアウ!!
最近はもう何でもアリの時代だからなーww



~アーレキア洞窟~




お約束で竜が出てきてボス戦。少年もイける竜だったわけだw
でも炎吐いてくるのに炎弱点とか頭悪すぎ。開発陣の話な。

で、ここまで来てボスまで倒させてようやくデルサスが口を割る。
本当に何考えてんだろうな。もちろん開発陣の話な。

完全に無駄足イベントだったし、さっさと帰ろう帰ろう。



帰りにパテットの所に行ったら福袋を売ってた。
福袋ってーと、あれかな。ほら、アレ

ロードして買いなおしてみたら違う物が入ってたからランダムなんだろうね。
何度目かで「水着」「あやしぃ水着」「真っ赤なぱんつ」がセットで入ってたのでこれにしたw
意外とこの選択が後々役に立ってたので少々驚いてるwwwwww



~カボック~




パトッテの露天で買い物ができるようになった、が
にくきぅってもちろん殺して剥ぎ取ってるんだよな……小動物を。
うーん、可愛い顔してなかなか殺る奴だ。






リイタに散々センスが悪いと言われて勉強したというビオラ。
それで3つのアイテムが新たに調合可能になったんだけど、





これは微妙に層を外しているような気がしてならない……
どっちかってーとねこみみだよな、こういう方向に行くならw
にくきぅ手袋との相性もバッチリだし。

ただ個人的にこっち方面の萌え属性はないんだよなー。残念俺涙目www



その他の進展とか感想とか
・パメラ失恋。ヴィオラートの時もやってたなこのネタ。
・クレインが全部のスキルを覚えた。とにかくアイテム系スキル特化、これは良い意味で独特。
・次の目的地は相当遠い。こういうシチュで目的地が雪国ってのは王道だね。
PR
* * *




イイ感じになってきました。ビオラの萌え度は異常w





それとノルンが微妙に可愛く思えてきた。
小動物のような感じ? 実際そうなんだけど。

これでもう少し話が面白いか戦闘が軽快だったなら素直に楽しめるのに……
あぁ、例えそうなっていてもリイタはいらない子。
全く同性能のガチムチマッチョ親父キャラとかいたほうが倍賑やかになるww






待て、じゃねえよw
瓦版ぽくてこういうの嫌いじゃないんだけどな。

ともかくポットの森にゲヘルン大発生ということなので行ってみよう。


~ポットの森~




腰痛で動けなくなってるゼルダリアを全員でシカトw
当事者も空気読んでるのか読んでないのか普通に会話中ww

ゲヘルンその他のボス退治自体は簡単に終わったんだが
また何の脈絡もなく探し回っていた重要アイテムが手に入った。
もう今更驚きもしないけどな、話がぜんっぜん繋がらなくて面白くないよー。



~ヒンメルの門~




このキャラの台詞音割れてね?
乳は普通っぽい。


ここはゲーム開始30分ぐらいで行った場所。相当久しぶりな感じがする。
今はプレイ時間も15時間過ぎてるしLVも既に30超えてるぜ。

しかしそれでもまだ通ることすらできない……
もうこの先に何があるのか、何が目的で行くのかすら思い出せんのだけどー。
はいはい、次は何をどーすればいーんでしょ。

何かデルサスが心当たりあるっぽいけど白を切ってすっとぼけてる。





お前がゆーな!



~カボック~
再びカボック。
何かだいぶ前に見かけた気がする女剣士さんと騎士団が揉めてる様子。





こういう量産兵士部隊との戦闘は結構好き。
使用する技は至って普通の威力、中の人の能力も並で
相手を上回る数的優位をもって敵を殲滅するのが個人的にツボw
6体でなくてもっと大勢配置してくれても良かったのに。

女剣士は戦闘に参加せず見てただけw
しかもどっか去っていったし、6人目の仲間ではないのかなぁ?




その他の進展とか感想とか
・アーリンとムルがそっくりさん。血を分けた兄弟説か、体を分けた分身説辺りがお手軽かな?
・ビオラの魔法屋の調合は充実していくが酒場のほうが少し寂しい。
・今まで一度も武器屋で買い物してないがこのまま行けそうな予感がしてきた。
* * *
痴呆剣士が言う深い谷へ行くためには途中の要塞を突破しなくてはならんそうだ。
これ一つだけで目的地まで行けるんならいいんだけど…信用できんw


~ガルガイユ大要塞~




以前この付近で迷ってた時に偶然行ってたんで場所は知ってたw
デルサスの知り合いが大砲を引き付けてくれるというのでその間に行動を起こす主人公達。





なのにいきなりテント広げて休憩とかぶち壊しすぎwww
空気嫁。

ある程度倒したら一旦戻って反対側を攻めないといけないことに気付かずに
1時間ぐらい無駄な戦闘を繰り返してしまったorz
敵はそこまで強くなかったから全滅の危険はなかったけど俺の心が折れそうです。



~ポットの森~
進行方向間違ったら崖を抜けてポットの森に行けたのでついでに寄ってきた。
岩のマナがあるんでトファナヴァッサも手に入ったし結果的に好都合だったか?

ただ何となくで妖精の家へのゲートを通ったら元の場所に帰れないという罠に引っかかったorz
仕方がないからコレクターキャラバンまでにしぶしぶ戻ることに。
こっちも水のマナが入手できたからまあ妥協しとくけど……





また幼女w



~ニルヴィアの裂け目~




ようやく目的地に到着、寄り道のせいで意外と時間がかかった。
アーレキア洞窟でもそうだったけど拗ねてる時のリイタはちょっと可愛い。
問題なのはそれ以外の時は小憎らしいだけで全然可愛くないってことw





道中で空のマナ、シルウェストを発見。
うむ、こっちはでかいw

新しいマナが加わった時のアクション追加がなかったんだけど
どうやらニンフと同じバリアみたいね。
こっち先に見つければ違ったチュートリアルが見れたのかな?






ここら辺の敵はヤマブタ系が多いが
透明なのはぷにぷにだけかと思ったらヤマブタもかよ。

名前だけでなくて能力とかも問題。
かばう行動してるのにちゃっかり回避する辺りとか
プレイヤーをイラつかせることを考えて設定してるとしか思えん。
見た目ひ弱そうな敵がブロックとかガッツしてくるのもそうだよなぁ。
とにかく手間がかかるだけで面白くもない。


で、どうにかニルヴィアの泉に到着してようやく重要アイテムが手に入った。
今まで情報収集とかお使いとかした意味皆無…一体何なんだこの展開は……



その他の進展とか感想とか
・オレとばくだん入手。今回はビオラ用で錬金術書じゃないんだね。
・裂け目に行く途中で廃屋を見つけたけど特に何もなし。何かのイベントで行くことになるのか?
・レクターお姉さんとノルンが馬車の物陰であんなことやそんなことをしてたw
* * *
消息不明の妹を探して北へ。

~ヴィラント・パス~




ヴィラント、ってことがガストお約束の竜がいるんかな?
今回は単に通過するだけっぽいから見える範囲のゲヘルンだけ倒しといた。


~アーキレア洞窟~




目的の妹は意外とすぐに見つかったけどそこまで行くのが大変らしい。
直線距離的には近いんだから大声で呼びかけろよ馬鹿ども。

まあ特に問題なくイベント終了。やっぱ注文の品はグラセン鉱石だったw



~カボック~
お使い終わって帰ってきたよ。
今度はノルンが四角いおっさんに誘拐されたとか何とか。
ノルンはすぐ戻ってきたんだけど今のところ戦力としては微妙だからいなくても別にw





わざわざ本拠地まで誘い込んでおいて人員も揃えてないし罠も仕掛けてないとか
全く意味のない行動だよな。周りもきちんとその辺り突っ込め。
地下水道で戦闘したほうが人目に付かず騒動にもならんだろうに。

ともかく勝利。さあとっとと帰りましょ。





こんだけウダウダと余計なイベントをさせられてからようやく思い出すボケ剣士。
駄目だこのゲームビキビキさせられる要素が満載すぎる。
最後まで続けられるか自信がなくなってきた……



その他の進展とか感想とか
・岩のマナのディエメアと契約した。俺を踏み台にしたーっ!? を地で行く漢マナw
・溶岩ってわざと突入したほうが上手く移動できるんじゃね?
・リイタは風呂に入れないで不潔なままにしといたほうが強いな。血まみれ汗まみれ汁まみれw
* * *
二つの鏡を集める、という目標ができたのはいいが情報がなくて何もできず。
とりあえずは目の前にあるイベントをこなしてみようか。


~ぷにぷに神~




何かでっかいぷにぷにから何かをもぎ取って来いって言うんで行ってみたらでけえなおい。
リリーの時のようにこいつを倒すのか、と思っていたら今回は内部潜入作戦だそうな。





奥にいるボスもやっぱりぷにぷに。
意外にてこずったんだからリイタは少し黙ってろw



イベントをクリアしても特に何もなし。本命はここじゃなかったわけか。
情報収集してみたら武器屋で進展があったが目的地は遠いそうな。
面倒なお使いRPGだよほんと。


~フワール湖~
酒がないと仕事にならないおっさんにエール酒を渡したら山サカナを貰った。





※淡水魚は寄生虫が一杯です。良い子はキチンと加熱調理して食べましょう。



~ポットの森~



これはなんという巨乳…!
既に脱いでいるというか最初から全裸(*゚∀゚)=3ハァハァ

何かしてくれると言うのでとりあえずせんべいをゲット。
これはノルンのスキルで入手できるものと同じなのかな?
貴重な物は手に入らんだろうけど普通に調合に使う分くらいは確保できそうだ。



~採石場~
鉱石の受け取りを頼まれて来たが店主は留守、というお約束。
でも店の外にペンデローグ破片が落ちてたので拾えるだけ拾っといた。
ついでに交友が低かったプルーアに色々プレゼント。





反応が可愛かったのでつい上限値まで上げてしまったw
これは素晴らしい罠ですね。



~アコース~
目的の町に到着。道に迷わなかったので多少楽だった。





また新たな貧乳。でもブレア可愛いよブレア。
会話目的でついつい色々調合してしまったw
何でこのゲーム仲間にならないキャラのほうが可愛いんだよww


でまあ本命のお使いのほうは鉱石欲しけりゃ消息不明の妹を探せー、と。
ネタは尽きないな。



その他の進展とか感想とか
・ぷにおとしはまんまFFの竜騎士のジャンプw
・妖精のツメを拾ったのでリイタが対ぷに戦で活躍中。
・購入時の評価情報切り替えボタンに気付いた。何故□か△ボタンを使わないんだ(゚д゚)
・そして調合時には材料の評価情報を見れない不便さ。開発者アホだろ。
* * *
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
出稼ぎ足軽
性別:
男性
フリーエリア

忍者ブログ [PR]

Design Template by