忍者ブログ
ゲーム日記とか雑記とか。ゲーム以外の話は基本的にしない。ゲーム万歳。
77  78  79  80  81  82  83  84  85  86  87 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

* * *



ビオラがガチで可愛い件についてw



~カボック~
久々にカボック、とはいってもちょくちょく帰ってるけどな。





ベグルとマレッタの揉め事に首を突っ込む主人公達。
俺イズム全開正義の押し売りUZEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!!!!!!

× ベグルがマレッタを一対一で倒す
○ 主人公達がアーチャーやガンナーを多人数でフルボッコ

つまりそういうダブルスタンダード。反吐が出るっての。




~マーキスの塔~




後一歩の所まで登らされてからアイテム足りないから出直してこいやコンボorz
新手の嫌がらせかよ。相変わらずやらされてる感漂いまくりのゲームだ。



~アコース~
宝石泥棒が出るという情報があったのでちょっと寄り道。
犯人とその居場所の見当は付いたんだがそこまでの行き方もう忘れたw
ここは折角日記をつけてるわけだからこれを活かしましょう、ということで
以前書いた分を見返してみて何とか思い出す。
おまけイベントみたいなもんで敵も弱いしすぐに終了、お疲れさん。





そして宝石泥棒などどこ吹く風なブレアたんハァハァ



~カボック~
酒場の店主が生魚料理を出したいと言うので必要なものを準備してきた。





山サカナx2で白身刺し完成、っておいちょっと待て。

前にも書いた気がするけど、淡水魚は寄生虫がヤバイ
寿司や刺身が当たり前の日本ですら淡水魚の生食はごく僅かしかないのだから
その危険性は推して知るべし。
モノによっては眼球に進入して失明させたり脳を侵蝕して発狂させたりするんだが……

酒場でメシ食ったやつ死亡。



その他の進展とか感想とか
・戦闘BGMが変わった。音楽に関しては文句の付けようがないんだがねぇ。
・反射炉が使えるようになった…が、自分達で利用できるわけじゃないのね。
・ポットの森で以前選択しなかったほうのマナアイテムを貰った。コストが微妙だねこれ。
PR
* * *
天へ続く道継続中。





ゲーム序盤の頃に名前だけは聞いたような気がするアバンベリー。
でもお宝あるものの内容はかなり名前負け。
何が目的でここまで来たのかとっくに忘れてるし別にいいけどね。



~イリスのアトリエ~




はいはいまたまた試練試練。すげー安っぽい言葉。

ようやくゲームタイトルの示す場所に来たけれど
ここにあるものは大したことないんだろうな。今までの展開から考えて。





内部が複雑で色々迷っているうちに光のマナ、エイテルを発見。
これでモンスターよけのマナアクションが使用可能になったので
道中の探索が少しは楽に進むようになった。
生憎100%回避とまではいかないのが惜しいところ。





ボスなんかもいたけど特に問題なし。
何か色々言われたけどさっさと物色して帰りましょ。
貴重な物一杯ありそうだしもっと取ってくりゃよかったのにw



その他の進展とか感想とか
・パトッテから29800コールで歯がない歯車を購入。その直後戦闘でもう一つ入手orz
・マナのメタモルが可能になった。実質的に4体追加か。フレイとパルティアがいい感じ。
・アーリンが離脱。前線出してたからちょっと厳しい。てか6人目はどうした?
* * *
ルローネは立ち絵とかないのに出番多いよなぁ。


~フローレスマーブル~




ここまで来るとやっと雰囲気出てきたかな、と思う。
今の今までが単なるお使いばかりだったからね…





ここにもマナがいたので契約。これで7体目?
アレな見方をすると合計8体辺りが区切り? とか思うんだけどw
でも手持ちの源素の種類と比べるとまだ圧倒的に少ないか。
他にももう少しいるんだろうね。





ただお前はとりあえず下着をはけw






ここのボス、こちらのダメージがそこらの雑魚の4、5倍は入った。
もっともHPも高く設定されてたから瞬殺ってわけではなかったけど、何故に?
バランス調整されてるようだし設定ミスとも思えないけどなぁ。



~天へ続く道~




長老から貰ったアイテムで散々通せんぼされたヒンメルの門をようやく突破。
道中に幻獣の隠れ里があったりとそろそろ人のいない秘境になってきた?





…と思ったら地下水道でカボックと繋がってた。
門が開かねぇなら地下水道の鉄柵ぶっ壊しゃいーじゃねーかよ!
今まで苦労しまくって行けるようになった場所は管理組合の管轄地かよ!!

はー…一気に脱力……
もう今日はやめよう。
ビオラとブレアで癒されてこよう。



その他の進展とか感想とか
・ロシあんぱんAとかBが調合できるようになった。E最強。
・お前はどうみてもクマー
* * *
はた迷惑な親子喧嘩も決着。
ところで何で村長だけ無駄にボイスあるんだ? しかもぜんっぜん合ってない。



~霧海の森~




入り口付近にマナ石が一杯落ちてたから喜んで拾ってみたけど
9個持ってると次を手に入れられないからマズイじゃん!

仕方ないのでカボックまで戻ってマナ石を幾つか結晶化してきた。
これはなかなか嫌らしい罠w



~マナの大地~




かなり遠かったけど敵がそこまで強くなかったので問題はなかった。
武器とか拾い物だけで済ませてるしスキルの強化も適当なのになぁ。

で、ここでも○○持ってこーい発動。最早テンプレートの域に達しているw
でもそろそろ物語の核心部分に近付いてきた空気が漂ってるから以前よりはマシになった。





ここの道具屋?でビオラの参考書が売ってたけど
通貨がペンデロークを使うためめんどくさいな。
用意するだけなら採石場、デランネリ村、魔法屋を行き来するだけで
幾らでも作れるんだけどアイテム所持数制限のためものっそい時間かかって('A`)マンドクセ

貴重なアイテム揃ってるんだけど用途不明の物も多いから今買うのは参考書だけにしとこう。
ビオラのためと思えば往復行動も大して苦痛じゃないしなw



その他の進展とか感想とか
・クレインとアーリンの戦闘再び。もちろん負け。リフュールポットまた無駄にしたorz
・武器屋の親父はやっぱり育毛剤絡みのイベントがあるんだな。
・6人目の仲間マダー
* * *
遠い遠いと言っていただけあって目的地までなかなか距離がある。
つまらんお使いイベントするよりはこういうもののほうが冒険ぽくて好きー。

~カ・ルダーの遊戯盤~

道中にあった「凶悪な魔物」の言葉通り強めの敵が出てくる、
のは忠告の分親切とも言えるし別にいいんだけど
敵のブロッキングとガッツの確率が凶悪すぎる。

マナアイテムがあったぐらいで特にイベントとか起こらず通過したけど良かったんかな?
色々と消費したし宝箱とか開けに行く気も起きん…



~デランネリ村~




名前で笑われるデルサス。
お前ら戦艦ポチョムキンを馬鹿にしてないか?

そして結局はデルサスの親子喧嘩のせいで余計な寄り道させられてたというわけだ。
もちろんただで情報が得られるわけでなくまた遊戯盤まで行くことになった。



~カ・ルダーの遊戯盤~
最初着た時にあった駒がなくなってて進めるようになってる。





仕掛けについては早めに解き方がわかったので楽で良かった。
白の駒4つを配置できたらイベントアイテム入手、
紫の駒4つを配置したら敵と戦闘で、その後真ん中にも紫を置くと
ノルンのスキル「イリュージョン」を習得、となるわけね。

これでノルンのスキルが8つ全部揃った…が全部微妙に使いづらいなぁ。
成功率もいまいち良くないしどれを特化したらいいか全くわからん。
とりあえず通常攻撃スキルだけはMAXまで持っていったけど…



その他の進展とか感想とか
・アーリンのスキルも全部揃った、が必中の消費MANA多すぎだろ!
・「いたいのとんでけ」の毒解除が効かないことがある。まさかこれも確率?
* * *
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
出稼ぎ足軽
性別:
男性
フリーエリア

忍者ブログ [PR]

Design Template by