忍者ブログ
ゲーム日記とか雑記とか。ゲーム以外の話は基本的にしない。ゲーム万歳。
46  47  48  49  50  51  52  53  54  55  56 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

* * *
相変わらずドラスの試練。
ダンジョン内の店で盾が売っていたので防御面の問題が薄皮一枚分だけ解消した。
場合によっては剣なんかも売ってたりするのかな?





今回は身がわりの杖がやたらと出たため怪盗ペリカンを利用して合成してたら
使いまくった上で残り14となかなかの数字にw
でも本当なら無理に合成しないで分散させといたほうが
アイテムロストの危険性が低くなるからいいんだけどね。ついね。


ともかく身代わりを立てまくって17Fを抜けついにドラスの試練ボス戦へ。





ネムリーは動かないものの縦横斜め一直線上に標的がいると
一部の相手以外にはダメージ30固定の貫通光線を撃ってくる。
ネムリーに攻撃するとどこかにワープしてまた待機の繰り返し。

なので攻撃範囲に入らず雑魚さえ倒せてしまえば楽なのだが
NPCはこの辺り非常に相性が悪いというか頭が悪いというか、
真っ先に軸を合わせるように移動するためバカスカ撃たれまくりである。
そして隣接してもネムリーを攻撃しないNPC…こりゃだめだ。





雑魚は片付けられたもののジンパチ、ヘイジと相次いで撃沈。
アスカは回復の壺だけはあるため体力的には余裕だが
超遠距離から身代わりの腕輪壊されてちょっと焦り気味。
イェンロンのビーム攻撃とネムリーの貫通光線の相性が良すぎて泣ける。

しかし最初さえ片付いてしまえば追加される単発雑魚はどうとでもなるし
ネムリーにしても行動パターンを把握して動けばそこまで怖くない。
HPも低めに設定されているようだし、後半はNPCいないほうがいいねw




11回目:ドラスの試練クリア

ボス戦よりボスまで到達するのが苦労した、ってのはまあよくある話。
PR
* * *
先日から杖と巻物がメインのドラスの試練をやってるが
なかなか先へ進めず少々やきもき。
識別に失敗して落ちることはそんなになくて
敵に包囲されて集中砲火を受けてやられる場合が多い。

やっぱ武器と盾がないのが主な原因なんだろうね。
敵を近付かせなければいいのだけど見えないエリアは予想がつかん。





身代わりの腕輪があっても切り抜ける手段がなく結局アウト。
ビームで叩きつけられて終わると誰にやられたかってのは出ないんだね。

それにしても地味~にやられるってのは普通すぎていかんなw
もうちょっと盛り上がるところがないと次をやる気が起きん。
* * *
例によって以下略。

ソウルハッカーズでタイミングXに弟子入り 03 死亡フラグ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2524816



相手を問わず活用できる補助魔法は強いよなぁとほんと実感させられた。
ムーウィスなんて最初何もしてこないから普通ならかけ放題だもんなー。


今回は作成にそんなに手がかかってないのだけど
エンコード時間のお供にと買ってきた世界樹の迷宮IIが面白すぎて
ついつい作業を後回しにしたため更新も遅めにw
ソウルハッカーズやってる合間にアトラスの3DダンジョンRPGとかどうなのよ。
それにIやってないのにいきなりIIというのもどうなのか。

ああもちろんダークハンターのバグには引っかかりましたよorz
* * *




今度はドラスの試練、この辺もまだ覚えてる。
巻物と杖を駆使して進むが当然識別されてない状態で落ちてるので
適当に使ってみて当たりをつけていかなくてはならない。

敵に杖を振ったら実はしあわせの杖でイッテツ戦車になってしまったりとか
巻物読んだらモンスターハウスの巻物で突如大ピンチとか
やってる分にはそれなりに緊張感があってなかなか面白いところ。





( ゚д゚)

開始47秒で終わりとかありえん…


気を取り直して再開。
イベントでジンパチが仲間になったので今度は多少持つだろう。

3Fでモンスターハウス。
最初のうちなのでなぎ倒せるだろうと思っていたら
祈ってHP減らしてくるうしわか丸が大量に。これはやばい。

ここは一つ賭けに出て手持ちの識別されてない巻物を読んでみる。
困った時、バクスイ、混乱、落石、いかずち、何か出ないものか。





GYAAAAAAAAAよりによって火種かYOOOOOOOOOOO!
モンスターハウス内に落ちていたアイテムが全部燃え尽きた…
敵も多少燃えて数が減ったがこれでは収穫がorz

せめて生還できただけでも、と自分を納得させながら泣く泣く4Fへ。
未識別のアイテムが増えてきたので少しずつ消化していこう。





\(^o^)/
* * *
天輪国上級を終えて次は七つの試練。
ここは試練ごとに持ち込みや仲間の制限が設定されているので
今までとは違ったやり方が要求されることになる。





つまり今まで持ち帰ることができた武器防具などは殆ど用なし。
この辺り釈然としないものがあるよなぁ。無駄になるわけじゃないんだけど。

とりあえず最初はさくっとムラドの試練を選択。
内容は言ってしまえばフェイの問題のようなもので
失敗してもその場でやり直しができるため非常に簡単。
一部運任せで強引に解いてたのとかにちょっと時間かかったぐらいw





解き方がわかってしまえば安定してクリアできるので
特に何も言うことがないぐらい普通に終わり。
それとコヨリ可愛いよコヨリ。
* * *
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
出稼ぎ足軽
性別:
男性
フリーエリア

忍者ブログ [PR]

Design Template by