忍者ブログ
ゲーム日記とか雑記とか。ゲーム以外の話は基本的にしない。ゲーム万歳。
39  40  41  42  43  44  45  46  47  48  49 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

* * *
倉庫が一杯になってどうしようもなくなった…
やはりこれは怪盗ペリカンの箱を真剣に確保する必要がありそう。

そんなわけでペリカンを求めてブフーの試練の奥へ奥へ。
あるかどうかもわかんないけどまあ行ってみないとってことで。





それにしてもエーテルデビル系の見えない敵は本当にきついねー。
めぐすり草とか使えてもエレキ箱装着中は効果ないから
結局勘で戦うことになるし。

ミラージュデビルまでなら壁は通れないので通路に逃げ込めば
攻撃範囲を絞り込むことができるけど、壁通れる上位種が出たらどうしようか。





とか言いながら進んでいると背後から現れた洞窟マムルに
三倍速で攻撃されまくってあえなく一落ち。
身代わりの腕輪あって助かった…

それにしてもイカリ+三倍速?
バットカンガルーの最上位の仕業か? いやーすげぇ威力だわ。


今日はこの階を終えたところで中断。
もうすぐ50階だけど終わりそうな雰囲気じゃないなぁ。
99階まであるとしたら大変だ。
PR
* * *
今度はエレキ箱でなく武器の強化を開始、と意気込んでみたはいいものの
合成とかあまり積極的にやってこなかったから効率いいやり方がわかんない。
基本はシハン系の箱で弾きまくって+の高い物だけ拾ってくればいいのだろうけど。





持てなくなったらさっさとクリアするか持ち帰りの巻物で帰還、と。
やられる要素なんてそうないただの下準備だからあまり面白くないな。

巻物が大量に落ちている天輪国初級の鋼賀城だけを通るというのもアリなのかな?
でもフロア内に落ちてるアイテムの数なんて高が知れてるし雀の涙ぐらいにしかならんか。


それより何より合成の壺が足りないわー。
初級でも上級でも手に入るけど確実というわけでもないし
一周して全く見当たらないってことも結構ある。
壺専門店とか出てくれないと拾った武器が倉庫を圧迫してしょうがない。

怪盗ペリカンはそう沢山出てくる敵でもないし
シューベルの箱で召喚しても他のばっか出てくるしちょっと困った。


ところで怪盗ペリカンのエレキ箱ってあるんだろうか?
ありそうな気もするしなさそうな気もするし。
ブフーの試練の奥を攻略がてら探してみる?
* * *
次の星華の大筒はクロンの試練の途中にあった七天京から入るということで
イベントで一気に七天京へ移動することが可能になった。
流石に毎回毎回クロンの試練通らされたらたまらないよねー。





て、ちょと待てぇ!
楽に行けたはいいが七天京から倉庫へ行くと
アイテムを引き出すことができんじゃないか!

戻ることもできんし仲間は雁首揃えてずーっと待ってるし
持ち込み可ダンジョンで碌な準備もなく突入とかどう見ても死亡フラグ…





素手じゃしおいやんにも勝てねー、と思ったらカラス天狗だったw
はいはい次はちゃんと準備してきますよ。


折角だから前に見つけたちょっと良さげな武器をもっと鍛えて
このダンジョンに持ち込んでみようか。
リーバの試練に続いてエレキ箱無双をするだけじゃ物悲しいしなー。

そんなわけで武器強化のためにまた他のダンジョンへ篭ることにする。
コヨリとか囚われて好き放題されてる最中だろうけどまあそれもいいじゃないかw
* * *
そろそろエレキ箱育成にケリをつけてリーバの試練へ挑戦二回目。
今度はラシャーガ、シハン、ミラージュデビル、にぎり親方の箱を持ち込んだ。
もちろん前回苦渋を舐めさせられた転び石対策に転ばぬ先の杖も準備。

盾は防御力が上がると攻撃力も上がる矛の盾を選択。
保存の壺の容量が6しかないんで一つでも節約しないとね。

しかしこれだけ用意が整っているとHP30でもそう簡単に死ぬ気がしない。
エレキ箱、特にラシャーガの信頼性が凄いねやっぱ。
三回攻撃だと多少のスカもフォローできるし育てた甲斐があるってもんよ。





って言ってる傍からぬわーーっっ!!
部屋に入った瞬間見えない範囲から砲撃されて見事に散ったw

こういう不測の事態に備えて復活の草も身代わりの腕輪も持って来てるけど
この辺りになると敵を目視することだけでも結構ドキドキもんだわ。
エレキ箱装着で進むと空腹がめんどいし、なかなかさじ加減が難しい。


ただオヤジ戦車のような広範囲攻撃以外は殆ど怖くないのも事実、
モンスターハウスも今回は大人しかったしボスの所まで一直線。
長かった試練もようやく大詰めか。





リーバの試練ボス、冥炎魔天ラグーン。
右手と左手でモンスターを召喚したりサイコロで色々な効果を起こしたり
正直初めての対戦だけじゃ正確な特徴は掴みづらい。





が、普通に弱い件w
というかエレキ箱が強すぎるんだね。正直スマンカッタ。
今回はダンジョンも持ち込むアイテム次第ということで
下手をすると七つの試練中一番簡単なのではなかろうか。




98回目:リーバの試練クリア

話の流れ的に次がストーリー上の最後になりそうな雰囲気。
アスカもそろそろ終わ…らないんだろうけどな、クリア後追加要素とかで。
* * *
今日も育成。
リーバの試練で倒れれば持ち込んだものは箱以外は消えちゃうから
中途半端な鍛え方で突入する気はとてもとても。

今更思い出したんだけどそういえば鋼賀の隠し穴なんてものがあったね。
敵が強いというのでよくよく考えればエレキ箱の育成にはいいのかも、
ってことでなくしても構わないアイテムの処分も兼ねて行って来た。





うん、確かにこれは敵強めだわ。一桁の階でもドラゴンとか遠慮なし。
まあアークドラゴンにしてウマーなので望むところではあるけど。
黒ぼうしみたいな育ちやすいエレキ箱なんかはあっという間に上限になる。





持ってきたエレキ箱が全部育て終わったので大砲の弾を壁にぶつけて自爆w
これで大体1時間くらいと結構お手軽。
鋼賀の隠し穴は道にアイテム落ちてないので経験値稼ぎに集中できるし
さくっと育てるには上々の場所かも。

そんなこんなでシハンとか闇ぼうしとかミラージュデビルとかにぎり親方とか
役に立ちそうなものは手当たり次第に育ててしまった。
そろそろリーバの試練も再開かな。正直やりすぎてしまったかも。





ところでここってハイスコアキャンペーンの対象ダンジョンだったのね。
既に生産中止から長らく経ったDCで今更応募するわけもなくw
それ以前に0点というのは気にしない方向で。
* * *
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
出稼ぎ足軽
性別:
男性
フリーエリア

忍者ブログ [PR]

Design Template by