忍者ブログ
ゲーム日記とか雑記とか。ゲーム以外の話は基本的にしない。ゲーム万歳。
31  32  33  34  35  36  37  38  39  40  41 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

* * *
アンバーステップのバジリスク前から再開。
石になってても一人だけ会話ができるリヨンから
石化対策にメッキの呪文を用意したほうがいいという話を聞く。





しかしグラドリエル達主人公格は石化されても自力で回復するので
別になくてもバジリスク退治ができないわけじゃないんだよね。
素直にメッキの呪文取りに行くと雑魚戦の回数も増えるので
このままメッキなしで突き進むことにする。





…が、やっぱり強い。石化が酷い。
石化光線そのもののダメージは1~3と低いが
多段ヒットするので密着状態で受けると30近く持ってかれる。
そして背面から攻撃を受けると背中方向、つまり敵の方に仰け反るので
背面石化光線を連発されるとそれだけでハメが完成である。

CPUはそこまで積極的にはしてこないが
最悪100ぐらい減るのは覚悟しなくてはならない。
LV7時点でのHP100は相当でかい。マジ勘弁。





こっちの極太石化光線に至っては正面遠距離からでも
連続で出されるとハマる凶悪攻撃。威力も見た目通りでかい。ホント勘弁。

そんな感じで敗戦を続け5回目ぐらいでようやく勝利。
EXP1400を得てLV8に、ってまあこれは仕方ないね。





ボスを倒したので村人達の呪いは無事解けた、が
ボスが落とした盾を装備したせいで女王様が呪われましたw

しかし誰もそのことに触れず呪われたままイベント進行。
お礼にこっちの呪い解いてくれたっていいんじゃないの。ねぇ?
PR
* * *
バイツァ・ダストはかなりお気に入り。

ソウルハッカーズでタイミングXに弟子入り 11 アルゴン本社爆破テロ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3376891



悪魔が良かったからあまり苦労してないけど
こういうのもたまにはいいだろう。
こんな会心の出はもう二度とないんじゃないか。

動画作り始めた当初は25分越えでも長いと思っていたのに
最近では30分なら余裕になってきている自分がいる。
キャプチャ時の上下の黒塗りをカットしなければ40分はいけそうだな。
* * *
タランチュラ戦後の帰りをそこそこのEXPで終わらせてローグローブへ帰還。

この時期から山羊の小屋でしぼりたてミルクが購入できるようになる。
もちろん舌の肥えた食いしん坊女王様がこれを逃すわけはなく。





名産地で搾り立てをそのまま頂くとか贅沢だなぁ。
拾い食いも平気でするけどねこの女王様。グールが落としたバター付きパンとかw

ところでここローグローブの牧場ではゴブリンズx2との戦闘して
アイテム所持に必要なカバンが一つ貰えるイベントがある。
今の所持数でも結構一杯なので是非欲しいところなのだけど
EXP300と当然LVUPしてしまうので涙を呑んでイベント放置。むう。





次はローグローブ~アンバーステップ間の街道。
流石にこの辺りになるとLV10超えの敵も普通になって
一匹倒しただけでもLVUPするぐらいの経験値が入ってしまう。

加えてLV14~16のバーバリアンが出現するポイントがあるみたいで
何度やっても同じ所でリセットリセットリセット。
これもセメタリス前のグールと同様に
必出と割り切って進まなくては行けない場所なのかも。
ボス戦以外にもこの辺りの見極めが重要になってくるわけか。


ちょっとやり直し回数が洒落にならなくなってきたので
大人しくバーバリアンでLV7になってアンバーステップへ抜けることにした。
今日はここでセーブして終了。バジリスク戦は明日にしよう。


* * *
ドラゴン退治が片付いたので次の街セメタリスへ。
街道が続くので敵との遭遇を抑えて進みたいがやはり厳しい。

まずドランゴラ~セメタリス間。
敵のLVが高くなっているのに加えて終端かなりの高確率でグールが出てくる。
セメタリスに到着したら到着したで、ここは街中でも敵が出る。
そして更にセメタリス~ローグローブ間の街道も残っている、となると
この区間で全くLVを上げないというのは無理そうな予感。





そこでここはセメタリス前のグールでLV5へ、
セメタリス内とローグローブへの街道を突破する間で
低LVの敵を期待してLV5を維持、という方向で突破する。
ローグローブまで行けばボスもいるし落とし所としては悪くないだろう。





ローグローブでユニコーンなどの話を聞いて森へ。
それにしても若い女にしか興味ないとかユニコーンはどのゲームでも最低だな。
性格の選り好みも激しいしおまけに獣姦、もう言葉もない。


森に入るとイベント、ユニコーンをいたぶってたおっぱいお姉さんを発見。
直接戦うのは召喚してきたタランチュラだけど詠唱中の存在感が異常すぎるw





タランチュラ自体はそんなに強くはないので普通に撃破。
EXP900/125で当然ながらLVUPして6になった。

ただ問題なのは実はここからで、ローグローブへ戻るまでの間に
結構な確率で敵が出てきてしまうので下手するとリセットとなる。
やり直しは当然ボス前から、まさに帰るまでが遠足である。勘弁してくれorz
* * *
ナッツビルからドランゴラへ移動。
この区間は結構長いけど運良く戦闘一回だけで済ませることができた。
書きそびれてたプロセルピナ戦の帰り道での戦闘分を合わせて
この時点でLV3のEXP18/45。これなら上々かな。

ドランゴラの酒場ではプロセルピナと会話したり
名物料理のグリルにくを購入したり。
ドラゴンの住処が近くても売ってるのは普通の肉なのね。





それにしてもこの酒場のおねーさんは
歩く度にいい感じに揺れるので色々ヤバイ。
ほんとバニラウェア関係の作品はこの辺り自重してないよなww


やること一通り終えたら次はドラゴンのすむ山、なんだけど
ここに到達するまでがとにかく大変。
距離的には短くてもエンカウント率が高くて
2、3回は戦闘になる上に敵のLVも上がってるから
あっという間にこっちのLVも上がってしまう。





敵のLVは確認した範囲では2~8で、LV4以上が出るとまずLVUP確定。
エンカウント回数は2回に押さえ、その両方がLV2、3である確率…
考えただけでも('A`)

でも何度もやりなおして何とかEXP40/45に押さえることに成功。
これだけで相当時間かかったけどようやくドラゴン戦に入れるよ。





イベントでドランゴラまで戻されてから戦闘開始。
流石にここでゲームオーバーになるのは御免なので
装備や巻物など手持ちのアイテムフル活用。

それでも便利なアイテムが揃わない序盤ではやっぱり強敵。
画面端で猛攻を受けるとHP半分以上持っていかれるから堪らんぜ。





最後は華麗に必殺技で決めて勝利、経験値480を獲得してLV4に。
40/45だったから過剰な475が切り捨てられたわけか。
10倍以上とか設定量多すぎるんじゃないかこれw
* * *
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
出稼ぎ足軽
性別:
男性
フリーエリア

忍者ブログ [PR]

Design Template by