忍者ブログ
ゲーム日記とか雑記とか。ゲーム以外の話は基本的にしない。ゲーム万歳。
30  31  32  33  34  35  36  37  38  39  40 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

* * *




海賊退治を終えて見て回りたかった所は一通り行ったから
一度城に戻ろうと提案する女王様。
ヴァレナディンとリィランドは隣接しているので
帰るのは比較的楽にできていい。





ただヴァレナディンに直接向かう方法と
カドゥ・バドゥに引き返し旅の魔方陣で戻る方法と
どっちのほうが経験値抑えられるだろうかね。
直接向かってEXP135/845と良い感じだったから
もうこれでいいやと先に進んじゃったけど。


そんなこんなで久方ぶりのヴァレナディン城。
帰ってきたら今度は王女が失踪したと一騒動が。





件のおっぱいお姉さんが女王一人で来るようにと伝言残していったので
帰って早々国政することもなく旅立つことに、ってこの国大丈夫かよ?
PR
* * *
カドゥ・バドゥで店回ってたら魔女の杖が売ってることに今更気付いた俺バカスorz





魔女の杖を使えば自分よりLV低い敵なら戦闘回避することができる。
といってもLV差がないと失敗しやすいし杖は一戦闘中に二回使うと壊れるし
何より自分が低LVすぎるからあっても使える敵がいないけどさ。

これから徐々にLVも上がってくるし今の内に二本確保しておいた。
今までこなせなかったサブイベントなどをなぞる時にでも使おう。


それでは海賊を狩りに港街リィランドへ。
途中でLV高めの敵がちょくちょく出てくるが
今回はLVさえ上げなければいいので先日の洞窟に比べれば楽勝楽勝。
LV10ともなれば経験値の受け皿もそれなりに多くなっているし。

リィランドに着いたら海賊騒ぎが起きてる最中に観光船に乗るお約束。
当然襲われるわけだけど正直海賊より新婚バカップルのほうが手におえんw





こやつめ ハハハ!

それはともかく海賊のアジトで救出と脱出。
バカップルと水夫を救出する時にそれぞれ盗賊LV28と、
脱出する時にボスのビッグフックLV30と戦闘になる。





ビッグフックは動きは大したことないんだけど一発が痛くてキツい。
適度にHP回復させながら戦ってたら青空の下お弁当合戦になってしまった。
他にもゴロゴロしたりお手玉しようとして潰されたり、お前ら楽しそうだなw





この戦闘三回でLV10→13へ。
これでそこらの雑魚と同等くらいになるから魔女の杖の出番も出てくるかな?
* * *
粘って粘って粘って粘って粘って粘って粘って粘ってようやく来た!





セーブポイントでEXP213/405と当初の見積もりよりかなり良い引き。
これなら次の強制エンカウントでもLVUPせずに済むぜ。

ひたすら敵が出ないのとLVが低いのを期待するだけなので
やっぱ精神的な疲労が半端ないなー。
それでもやっとボスまで進める、今はそれで充分だわ。


地下3階の雑魚を倒してLV9を維持したまま奥のボス戦。
先日出てきたおっぱいお姉さん再登場だけど今回も見てるだけ。





出てくるのはバーバリアンLV24、と基本的にそこら辺で遭遇するのと一緒。
でもLV高いと攻撃的だったり硬かったりと地味に強いのでそこだけ注意か。
分身の呪文で一気に倒してLV10に上昇、今回は経験値かなり切り捨てられたな。





で、この後は強制的にティタニア湖へ移動してしまう。もちろん帰りは自分の足('A`)
まーた遠足かぁとゲンナリしてたら一回目でEXP109/500に押さえられた。イイヨイイヨー

これでようやくカドゥ・バドゥ周辺の必須イベントは終了。
また移動なので名物料理やアイテムなど今の内に買い込んでおこう。
* * *
ティタニア湖への遠足でLV9に上昇。
道中戦闘5回できっちりLVUPで済んだのは上々だと思うけど
最後の一戦は抜けられたかもしれないんだよなぁ。またやり直す?





実はこれからも少々大変で、街で情報を集め
セイレーンの悪い噂を流していた黒幕を追って洞窟へ行くことになる。
で、途中でまたLVUPと。何か微妙だなぁ。





ちょっとエンカウント状況を見るため先へ進めてみたところ
ボス前の所でほぼ確実に一回は敵が出る様子。
この時の経験値から逆算して洞窟までの道のりで倒せる敵を見積もると
LV9のままでボス戦に入れる計算にはなるんだよね。

ただ洞窟に入るまで敵は最小限かつ低LVにすること、
洞窟に入ったらセーブポイントまで敵に遭わないこと、
ボス前の敵は最低LVで出てくること、と条件が色々とひでぇのなんの。


別に徹底分析キツキツ低LV攻略を目指しているわけじゃないけど
不可能ではないかもってのが見えると
妥協して次へ次へって行くのが心情的に難しくなるなぁ。

毎日同じ所をやり直し続けるってのは飽きを呼ぶあまり良くない行為。
一日粘ってみて駄目そうなら諦めるか。
* * *
アンバーステップで名物料理のやきもろこしを購入して次の街へ移動。
ドランゴラを出てからずっとアイテムを売る場所がなかったから
カバンの中は売るための装備品や宝石ばっかり、
肝心の食べ歩きの資金が乏しくなってきた。

アンバーステップ~カドゥ・バドゥ間はLV7前後の敵も出るので
取得経験値を抑えるのは他に比べればちょっとだけ楽。
カドゥ・バドゥ前で毎回盗賊が出てくるみたいだけどこちらもLVは低い。
ゴーストが出たらリセットなぐらいかな。





EXP148/320でカドゥ・バドゥに到着。
カドゥ・バドゥは街が三つのエリアに分かれていて
エリア間の裏路地で敵が出現するのでネックになるかと思いきや
出現率はそんなに高くないらしく意外とすんなり移動できた。
全てのエリアにセーブポイントあるし余裕だったか。


一通り情報を集めて賞金首になっているセイレーンを狩りに
ティタニア湖へ向かうが、この湖までの移動区間が厳しい。
普通に通り抜けようとすると大体2~4回ぐらいは余裕でエンカウント、
そして敵にドードーとマイコニドが出ると決まって高LVで
大量の経験値を取得してしまう。





加えて湖でイベント終わらせた後また帰らなくてはいけない、という遠足仕様。
リセットリセットリセットリセットリセットォォーー!





イベントも当然何回も見ることになるわけで、
その度にエドワードに説教されてしまうのがくそうっぜwwwww
できることならこのセイレーンとっ捕まえてさっさと売り飛ばしてぇよもう。
* * *
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
出稼ぎ足軽
性別:
男性
フリーエリア

忍者ブログ [PR]

Design Template by