忍者ブログ
ゲーム日記とか雑記とか。ゲーム以外の話は基本的にしない。ゲーム万歳。
24  25  26  27  28  29  30  31  32  33  34 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

* * *
ソード鉱山の残り半分の行程。
ガイストアーマーやらスレイブウッドなどが出るものの
LV20前半ぐらいなので杖もそこそこに効いてくれる。
運が良ければ敵が全く出ないこともあるので結構普通にボスまで行けた。





そんな感じでネクロ・サマンサLV68と再戦。
前とLVが違うからか以前使ってこなかった攻撃をバンバンしてくるなぁ。
でもダメージそこまで高くないしやっぱり一番怖いのは
軌道が読めず回避しづらく長時間のガードを強いられるトールの魔法石だわw





この先しばらくセーブできない区間が続くので
状況次第ではサマンサ前からやり直しになるのだけど
普通に負けそうな場面もあったからあまりやりたくないね。

で、城行ってボス倒してその後城下町まで移動する間に
高LVの敵に当たりまくって結局リセットになってしまった件。
最後が難関とかきっついから勘弁してくれないかほんとに。
PR
* * *
海賊達の財布から金を出させて宿に泊まると
翌日外に出た直後にイベント戦が始まる罠。
タダで泊まれる宿には大抵こういう展開が付き物だよね。





相手はカオティックアイLV66、なのだけどよりによって赤。
赤カオティックアイはあまり活動的ではないので
LV高くてもぜんっぜん怖くないんだこれが。
これが黄緑のだったら相当大変だったんだろうけどなぁ。





戦闘後は街道を封じられたということで抜け道を通ってヴォルガ城へ。
途中のソード鉱山内にセーブポイントがあるので
まずはそこまでを目標にいつもの杖リセットの繰り返し。

でも後半だけあってかグラドリエルのLV以下の敵が
出てくる確率が下がってきたような気がする。
敵の種類もタランチュラとかグリフォンとか経験値高めの敵ばかり。
うーんなかなか厳しいねぇ。





結局このグリフォンだけ倒してEXP2543/4205で
鉱山内のセーブポイントに到達する形になった。
鉱山の敵はLVも低めみたいだし出口側にはボスがいるし
これでも何とかなるんじゃないかな。どうかな。
* * *
昨日の騎士の試練場はなかったことになったので
ヴォルガ王国へ向かうところのデータから再開。
海の向こうにあるためまずはリィランドまで
旅の魔方陣でカドゥ・バドゥ経由で、とこの辺は最近のお約束。





リィランドに着いたら以前助けた水夫達に付け込んで
また危険な航海をさせようとするもののセイレーンに阻まれて失敗。
観光船なんだから程々で勘弁してやれよ。





当然女王様はこの程度では自重せず、次は海賊船を足にする横暴っぷりw
問題のセイレーン退治もやってくれるので楽チン楽チン
…というわけにはいかず、一匹は自分で相手することになる。





セイレーンのLVは64。
これ以前で同系の敵が出てきていないため不慣れな攻撃で結構苦戦。
単発ならまだいいんだけど歌と突進を繰り返させられると
こっちが攻撃を差し込む暇がなくて防戦になりがちなのがねー。
回復する隙を作れず一回負けてしまったしw

まあ紆余曲折はあったものの何とかこれを撃破して
ヴォルガ王国の港町サゴンに到着。
海路上はアーソントゥラ並みに長いのだけど
イベントのおかげでスルーできるのはとてもありがたい。





海賊達には帰りの足になってもらうだけでなく
この日の宿代まで出させてもうやりたい放題w
こりゃ確かに悪にも染まるわけだわ。もうそろそろだよね。
* * *
次の目的地のヴォルガ王国へ、行く前にここらでちょっと寄り道。
大分前、魔の森の塔に行けるようになった辺りから
ヴァレナディン城の中庭から騎士の試練場に入れるようになっている。





これはクリアとは関係ないサブイベントなので基本スルーなのだけど
他のサブイベントと違い本筋を進めてヴォルガ王国へ行くと
今後発生しなくなってしまう。
ちょっと勿体ない気もするので覗き見でもしてみようかと。





本来もっと前に来る場所なので敵のLVは非常に大人しめ、
のはずなのに何故か一回も魔女の杖が成功しなくてビキビキ

またそれとは別問題でフロッガーの嫌らしさは異常の域だと思う。
右へ左へ大きく跳んで逃げるから追いかけないといけないし
カウンター頻度も高いしダウンしやすいから必殺技外しやすいしめんどくせぇ。
まだドラゴンと戦ってるほうが楽しいぐらいだって。





最下層のボスはグールLV30、ってこれぐらいなら今普通に出てくるよね。
杖は通じないだろうから当然倒すわけだけど、イベント戦であるからなのか
経験値が通常のグールLV30より遥かに高い2400だった。

加えて脱出は自分の足でしないといけないらしく
行き、帰り、グールLV30を通してLVを維持するのは結構難しそう。
単なるサブイベントのためにやり直しを続けるのは根気が持たないので
やっぱりここは当初の予定通り見送ったほうが賢明かもしれない。





そんなわけでクリア時にトラストドロップを手に入れたりしたけどリセット。
アーリアが戦闘中に薬を持って来てくれるようになるので便利なんだけどなこれ。
* * *
EXP2102/3380で二つ目到着~。
アイスドラゴンの波も一段落したようでどうにか切り抜けられた。
これならLV26を維持できそう。リセットしまくった甲斐があった。





んでこの勢いのまま最上階まで行けてしまったわけで。
長かったけどこれでようやくボス戦で一息つける。勝てるならね。





二回目の魔王の塔のボスはゲーム中最大の爆乳を持つネクロ・サマンサLV64。
基本的に肉弾戦を仕掛けてくるので揺れ具合も当然半端なくてw
何でこーいうところ凝ってるかなぁ、って前にも思った気がするぜ。

ネクロ・サマンサは呪術師の杖を落とすので防御封じ放題のやりやすい相手。
トールの魔法石の直撃を食らった時は流石に焦ったけど
それでも100ちょっとだしシャドウのアレに比べれば可愛いもの。
特に問題なくこれを撃破しLV27にUP、そして自動的にヴァレナディン城へ帰還。





次は王冠を狙うリヨン達を追ってヴォルガ王国へ行くことに。勿論単身。
先代女王も自ら各地回って戦ってたって話だし
ジェストナイの心労は溜まる一方だろう。いつかショック死しかねんぞ。
* * *
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
出稼ぎ足軽
性別:
男性
フリーエリア

忍者ブログ [PR]

Design Template by